SSブログ

美しい・・・ [その他]

ベンツのテストドライバーによる、ドリフト走行ギネス記録に挑戦だそうです。



クルマはC63AMG。480馬力も出ちゃう怪物。


さすがテストドライバー!

神業です。スライドするクルマの美しいこと・・・

見事、世界記録を更新したそうです♪

このくらい、マシンコントロールが出来たら、楽しくて仕方がないだろうなぁ・・・


ではまた!
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

素人ながらに試乗レビューです♪ [その他]

今日もワーゲンのお店に行ってきました(汗)
というのも、昨日は先客がいたため出来なかったポロの試乗をしに再訪です。

試乗したのは、ポロのベーシックモデル「1.2TSIコンフォートライン」。

結論からいうと、コレがものすごく良い!!

乗る前までの僕の正直な気持ちは「そうは言っても、やっぱりそれなりだろうョ・・・」
それは見事に覆されてしまいました(汗)

市街地をDレンジで大人しく走ると、2,000回転あたりでどんどんシフトアップしていくのですが、それでもパワー不足を感じることは全然無くて、スルスルと流れに乗っていってしまいます。

山道では、DレンジからSモードへチェンジしてちょっと本気で攻めてみたのですが・・・これがまた素晴らしい!!
「ホントにコレがコンパクトカーなのか?」と言えるほど、クルマの性格がガラッと変わって、パンチの効いたプチスポーツカーへ変身してしまうのです。

サスも決して硬い訳ではなく、それなりにロールしているハズなのに4輪が道路を的確に捉えていて全然怖くない。ラインを狙った通りにトレースしていくから気持ち良いったらありゃしない♪
国産コンパクトカーなら、若干度胸試し的なキツいカーブも何食わぬ顔してスーッと抜けていっちゃうんだもん…そのあたり、シャシー性能とボディ剛性の高さ、そして足回りの絶妙なセッティング技術が高いところでリンクしているんだと思う。

街中では、女の子が運転しているの良く見かけるポロですが、男の子でも充分楽しめるモデルだと思う。クルマの運転って、こんなに楽しいのかって久しぶりに思わせてくれたモデルでした。

そういえば、ワーゲンはポロでWRCに参戦するらしい・・・
331560.jpg
331566.jpg
329379.jpg
ウヒョヒョ!カッコ良い~☆

ではまた!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買う!! [その他]

以前からこのブログでも、次期愛車の件で色々と書いてきたと思います。

その度に、どうしようかなぁ~と結局決まらず流れに流れていた訳ですが・・・

決めました!!

次期の愛車はコレ☆
02.jpg
新型POLO GTI。
たかだか1,200kg程度の車体を、179psも発生する1.4リッターツインチャージャーエンジン&7速DSGで操る訳だから面白くないハズがない!

欧州はもちろん、日本でもかなりの人気で今注文してもいつクルマがくるか解らないくらいバックオーダーを抱えているらしいのだが、それはオプションとボディカラーのどれを選択するかによってほぼ決まるそうです。僕が世話になるディーラーも既に販売枠が無いそうなのですが、どうにかして他の店から譲ってもらうとのこと。

イチバン人気はやっぱり白!次に黒で、赤とシルバーが同じくらいみたいです。

僕が選んだのはシルバー。本当は白が良かったけれど、皆と同じは嫌という単純な動機です(笑)
でもね、シルバーはボクシーなボディラインが際立って、何気に渋くキマる!と思ってるんです♪

ネットで色々な方の情報を見ると、値引き幅は5~10万円程度だったのですが、ポンと20万円引いてくれました!!
オプションで選択したキセノンライトパッケージとリアガラスのフィルムが実質タダ、アルミフットレストとボディコーティングがサービスといった感じで、結果は総額335万円ナリ!!
オプション無しの「素」のモデルと、ほぼ同額となりました。それでも…この金額…決して安くないよなぁ(汗)

とはいうものの、今月中にハンコを持って正式発注してきます!!
ただしクルマが来るのは、営業サンの話だと早くても来年の2月以降になりそう…

人生初の新車購入、今からワクワク☆

ではまた!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ブログパーツ変更してみました♪ [その他]

ふと、リニア鉄道館のHPを覗いたら、カッチョ良いブログパーツがあったので貼り付けてみました♪

色的にも、このブログに合ってるかなぁと・・・☆

入館料が大人1,000円って、かなり安いと思う。一度は行ってみたいリニア鉄道館です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

どうにかなるさ! [その他]

今日は地元も計画停電がいよいよ実施されそうな予感でしたが、
予定時間を過ぎた今、まだ電気はきています。

それよりも、問題は燃料関係。地元も、あちこちのスタンドで店休
状態が続いており、公共交通機関がほぼ無い地元では、はっきり
言って仕事にもなりません。


でも、どちらの問題も被災された方々の事を考えればどうってことない!

被災者の方々の多くは、今も暗く寒い避難所の中で、充分な食事さえも
出来ず頑張っているんです!!


僕は、明日から自転車通勤をします。
健康にも良いし、これを機会にしばらく続けてみようかなと思っています。
電気が使えなきゃ使わないように、燃料が無ければ車なんて乗らないよう
に考えれば良い。暖かいメシが食べられるだけ、ホントに幸せなんです・・・

考えようによっては、自分の為にもなる事があるのです。


P.S.
僕が読ませて頂いている「空飛ぶB型凸電」の筆者さんは、塩竃のご出身
なのでとても心配していたのですが、先日連絡がつき、ご実家で家族と一緒
に無事だそうです☆


ではまた・・・
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

とりあえず無事です。 [その他]

群馬在住のAutounionですが、とりあえず家族共々無事です。

地震発生時、僕は茨城県某市で仕事をしていました。

生まれて初めて震度6以上を経験しましたが、本当に立っているのがやっとの状況で、
気付いたら横に電子レンジが吹っ飛んでいました。

数分後、すぐに強烈な余震が来た時、一緒にいた課長と屋外へ非難。

事務所横の個人宅の塀は倒壊、瓦は落ちているし、本当にヤバイと思って急いで帰宅。

幸い、通常よりも30分程度、時間がかかった程度で無事に自宅へ戻って来れました。

自宅そのものは無事ですが、2階のメルクリンレイアウトは、留置中の車両が本物のように
脱線・横転、道路上のミニカーはあちこちへ散らばり、見るも無残な光景になってしまいました。

それでも、生きていられるだけありがたいと思います。



被災し、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いかがお過ごしでしょうか~? [その他]

ご無沙汰しております!

いやぁ~・・・忙しかったぁ~!!
もうミニカーとかメルクリンとか、考える余裕がホントにありませんでした(汗)

とりあえずひと段落したので、また少しずつブログを書いていこうと思っています♪

最近、なんだかんだで我が家で増えているのがエヌゲージ。
メルクリンやっているのに、今さら何故!? という声が聞こえてきそうですが・・・

簡単に言ってしまえば、原点回帰です。好きなんですよ、日本の車両も(笑)
RIMG1685.JPG

今日、また面白いものを手に入れたので近々アップします。

ではまた~♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Audi A1 [その他]

ポルシェのミニカーネタは置いといて…

昨日から愛車のシガレットプラグが通電不良になってしまい、いつものディーラーへ…
単純にフューズ切れで、無料で直してもらえました♪
そのお店で買った車じゃないのに、ホントにいつも親切な対応をして頂いて恐縮(汗)

そういえば、待望の新型「A1」がデビューしたなぁと思っていたら、やっぱりありました☆
a1.jpg
コンパクトモデルといえど、けっこう立派なボディサイズで男性でも充分乗れると思います。
内装はさすがアウディ、自分のA4よりも高級です(笑)
写真の車は試乗車で、スポーツパッケージ&オプションの17インチを履いています。シルバーになっているピラーの部分もオプション塗装で、この部分だけで6万円だそうです。

ついでに見積もりを作ってもらったら、僕が望む仕様にすると総額370万円ナリ!!
写真の車にほぼ近い仕様で、それにキセノンライト等を付けていった感じ。
ナビ、ETCも標準装備、7速DSGだし面白いと思うけど、1.4リッターの車に370万円…
殆どフルオーダーみたいな感じなので、いま注文しても納車は半年先くらいになるそうです。愛車の車検が今年の12月ですから、それに合うようにするとGW前後には注文しないと間に合わないって事ですね(汗)


ではまたぁ~…
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モンハン特急ゆけむり号~来年もどうぞよろしく! [その他]

今年最後のネタは、珍しく実車ネタでございます♪

昨日、長野の温泉へ旅行中に乗車した元小田急のHiSE車、長野電鉄1000系特急車です。
RIMG1607.JPG
前面展望がウリのこの車両、僕ももちろんいちばん前の席を狙いましたが…いかにも鉄ちゃんらしい雰囲気の男性2人組が既に並んでいて断念(涙)

それならば!!
っといちばん後ろの席をゲットしました(笑)いちばん後ろといってもこの眺め!
RIMG1618.JPG
RIMG1624.JPG
前日の夕方から降っていた雪の影響で、湯田中駅を発車してしばらくは銀世界の中を走行です♪
栗と北斎で有名な小布施を過ぎると、雪も無くなってしまいました。

タイトルにもしましたが、1月10日までの期間限定で、渋温泉+モンスターハンターポータブル3rdとコラボ企画として「モンハン特急ゆけむり号」として運転しているそうで、車体にはモンハンのロゴや専用ヘッドマークが付いていました。
RIMG1626.JPG
RIMG1627.JPG
RIMG1628.JPG
それにしても、ヘッドマークの貼り付けが透明のテープでって…(汗)
長野駅での発車時には、あのテーマソングが流れてちょっと感動。モンハンファンには嬉しい演出ではないかと思いました♪

余談ですが、長電はJRからの譲渡車として253系(成田エクスプレスのアレ!)を来年初頭に導入するそうです。あの設備を運賃+100円の特急券で乗れるのならば、かなりお得!?


さて、2010年も残り数時間となってしまいました。
今年もミニカーネタが多く鉄道模型ネタとのバランスがうまくとれなかったにも関わらず、読んでいただいた皆様には大変感謝しております。今後もマニアックなモデルを出来るだけ多く載せていこうと思っておりますので、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

では、良いお年を~☆
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

手術完了♪ [その他]

愛車の手術も無事に終わりました。
RIMG1596.JPG
当初、6万円ほど費用がかかるとのことでしたが、5万円以内で済みました♪
部品代が約3万円で工賃が…(汗)
リフトアップしてミッションマウントを一時的に外して取り替えるという工程なので仕方なし。
写真は、ミッションケースをジャッキで下から支えつつ、ミッションマウントを外しているところです。

予想外の出費はキツイけど、これで安心してお出かけ出来ます☆

そろそろブレーキパッド交換、そして来年末には車検…うぅぅぅ

ではまた~!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。