SSブログ

手術完了♪ [その他]

愛車の手術も無事に終わりました。
RIMG1596.JPG
当初、6万円ほど費用がかかるとのことでしたが、5万円以内で済みました♪
部品代が約3万円で工賃が…(汗)
リフトアップしてミッションマウントを一時的に外して取り替えるという工程なので仕方なし。
写真は、ミッションケースをジャッキで下から支えつつ、ミッションマウントを外しているところです。

予想外の出費はキツイけど、これで安心してお出かけ出来ます☆

そろそろブレーキパッド交換、そして来年末には車検…うぅぅぅ

ではまた~!


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

Gut

autounionさま、愛車の退院おめでとうございます。
やはり日本車の出来は素晴らしいわけですね。
しかし、現在私が乗っている車はTOYOTAなんですが、いわゆる逆輸入車でして、何かと不具合が出ています。
今年の夏にはエアコンを回している部分からガラガラと音を出し始めて、修理に12万もかかりました。6年でそんな状態というのは日本車としては珍しいことだと思いますが、生産地がイギリスなのでそんなもんかと諦めています。

予定では来年の夏に3度目の車検を通して、4度目の時に買い替えるつもりです。出来ればドイツ車を駆ってみたいものです。
by Gut (2010-12-23 22:15) 

autounion

Gutさま

とりあえず、ミッションを破損するまでにいかずに済みました♪
シフトチェンジのタイミングも、今までよりもうまく繋がってるような気がしています。

イギリス製のトヨタ車って、アレですね?
僕も好きな車ですが、やはり電装系は弱いんですねぇ…
エアコンは、以前乗っていた323iですが友人に譲った途端に逝きました(汗)

今日は手術中にA3の試乗車を借りてみましたが、なかなか良いクルマでした。Sラインパッケージ(スポーツ仕様)の太いタイヤを履いてましたが、乗った感じはノーマル仕様の方がクルマに合っているような気がしました。

来年にはA1というスモールアウディが出てくるので、ちょっと狙っていたり…♪
by autounion (2010-12-24 00:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。