SSブログ

モンハン特急ゆけむり号~来年もどうぞよろしく! [その他]

今年最後のネタは、珍しく実車ネタでございます♪

昨日、長野の温泉へ旅行中に乗車した元小田急のHiSE車、長野電鉄1000系特急車です。
RIMG1607.JPG
前面展望がウリのこの車両、僕ももちろんいちばん前の席を狙いましたが…いかにも鉄ちゃんらしい雰囲気の男性2人組が既に並んでいて断念(涙)

それならば!!
っといちばん後ろの席をゲットしました(笑)いちばん後ろといってもこの眺め!
RIMG1618.JPG
RIMG1624.JPG
前日の夕方から降っていた雪の影響で、湯田中駅を発車してしばらくは銀世界の中を走行です♪
栗と北斎で有名な小布施を過ぎると、雪も無くなってしまいました。

タイトルにもしましたが、1月10日までの期間限定で、渋温泉+モンスターハンターポータブル3rdとコラボ企画として「モンハン特急ゆけむり号」として運転しているそうで、車体にはモンハンのロゴや専用ヘッドマークが付いていました。
RIMG1626.JPG
RIMG1627.JPG
RIMG1628.JPG
それにしても、ヘッドマークの貼り付けが透明のテープでって…(汗)
長野駅での発車時には、あのテーマソングが流れてちょっと感動。モンハンファンには嬉しい演出ではないかと思いました♪

余談ですが、長電はJRからの譲渡車として253系(成田エクスプレスのアレ!)を来年初頭に導入するそうです。あの設備を運賃+100円の特急券で乗れるのならば、かなりお得!?


さて、2010年も残り数時間となってしまいました。
今年もミニカーネタが多く鉄道模型ネタとのバランスがうまくとれなかったにも関わらず、読んでいただいた皆様には大変感謝しております。今後もマニアックなモデルを出来るだけ多く載せていこうと思っておりますので、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

では、良いお年を~☆
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

手術完了♪Mercedes‐Benz L206 D.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。