SSブログ

SBB Hbis“Märklin” #84735.3 Märklin [G-Wagen]

ジュエフの機関車のお次は、これも久々に購入のメルクリン♪

本来であれば、ジュエフと一緒にやってくるハズだったのですが、購入店の手違いで違うモノが送られてきてしまい、本日やっと手元に来たのがこの貨車。
RIMG2155.JPG
RIMG2154.JPG
RIMG2157.JPG
スイスファンであればお馴染みのSBB・Hbisでございますが、コイツはメルクリンの広告を纏った限定貨車☆
ボディ両サイドで異なったグラフィックを纏っているのがミソ!
中古車だから形式表記などに少々印刷のくたびれ感がありますが、目だった傷もなく状態も良いです。

これをメルクリンのクロコにでも牽かせてやれば最高なのですが…

東京勤務の手当てで買ってしまおうか!(笑)

ではまた♪
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

深山苧環

こんにちは
これは羨ましい貨車を・・・ スイスファンとしては見逃せないモデルですね.
私もSBB・Hbisは何輌か手に入れたのですが,これは持ってないし,見たこともない.
私も欲しい! 
Hbisはいろいろあって,見ているだけで楽しいですね.

こうなってはもうワニの飼い主になるのは時間の問題ですね.
ワニの後を二軸の短い貨車がゾロゾロついて走るのはユーモラスで楽しいですよ.
今出ているのは確かフルサウンドですから,ますますお薦めです.
私ももう一匹欲しい!

130iのこと
以前はE46318iの5速Mに乗っていたのですが,これが10万㎞に達したところでスイッチを入れたように故障しはじめ,一度はBMWの直6(絶滅危惧種)にと思い,乗り換えました.
確かに速いんですが,バランスは318の方が上だったような気がします.
318にE30M3のエンジンが載っていればな~
私に3リッターのエンジンは過ぎるようです.
by 深山苧環 (2011-11-19 17:32) 

autounion

深山さま

こんばんは♪
僕はコレを見た途端にポチっと!…してしまいました。送料いれても3,000円くらいでした☆
他にも何種類か出ていたのですが、あっという間に売れちゃったみたいです。

いっそ全部買っちゃおうかと思いましたが、例のジュエフをポチっとした後に出てきたので断念しました。Hbisはいっぱい種類が出ていて、集めるのにも楽しいモデルですね♪

おっしゃる通り、今年のワニはついにフルサウンドになって、益々買わないワケにはいかなくなってしまいました(汗)
某動画で見ましたが、ホイッスルも色気ある音色だし…ヨダレが止まらない(笑)

いやはや、マニュアルのビーエム乗りさんだったのですね!
僕が若かりし頃乗っていた、ほぼ最終型のE36の323も、8万いかないうちにエンジンブロー…ガスケットがいく寸前でした。友人に譲ってすぐに、エアコン、メーターが逝ってしまったりで、そういう意味では、ビーエムって良く壊れるなぁって思いました。ディーラーさんも言ってましたが、やはり構造上簡素なモデルの方が故障も少ないらしいです。初代Z4も、3.0より2.5、それよりも2.2の方が壊れないって言ってました。本当にそうなのかは微妙な話ですが(笑)

やっぱりビーエムはシルキーシックスと言われる程ですから、直6エンジンはホントに素晴らしいですね☆
by autounion (2011-11-19 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。