SSブログ

Mercedes‐Benz UNIMOG U406 “Malteser” #45 257 8900  Schuco [Mercedes‐Benz]

本日は、昨日納車したもう1台のモデルをUPです。

昨日のキューベルワーゲン(クーリエワーゲン)と一緒に納車したのがコレ。
RIMG1469.JPG
RIMG1468.JPG
RIMG1467.JPG
大好きなU406だったので即買い!(笑)
モデル自体は、数年前にメルクリンのウニモグ貨車に積まれていたモノのバージョン違いです。
個人的には、この前購入したヴィーキング製50周年記念セットの中のU406よりも良く出来ていると思います。大径の赤いホイールが、他社製モデルには無く何とも魅力的♪

今月は、全部で5台ものウニモグを納車してしまいました(汗)
いっそのこと、本物にも手を出してしまおうか!!って、そりゃいくらなんでも無理ですや…

ではまた~♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

Gut

こんばんは。
実はautounionさまのブログを拝見していて始めてウニモグなるものを知ったのですが…、いいですね。
前からずっとカッコいいと思っていました。
次回、日暮里に遠征したら手元に何台かありそうで怖いです(汗)
それにしても、色々な種類があるようですね。
コレクター泣かせな車種ですかね??
by Gut (2010-11-17 22:05) 

autounion

Gutさま

こんばんは♪
ウニモグ、カッコいいでしょう~?
本物は色々なアタッチメントを取り付けることが出来、国内でもトンネルの壁掃除用とか除雪用とか、特に高速道路のメンテに活躍している車が多く居ますね♪

ウニモグはけっこう人気車種なので、もし日暮里で見かけたら即ゲットした方が良いかもです。キブリのキットではそりゃもう色々なアタッチメント付きがリリースされていて、ある意味コレクター泣かせかもしれません(笑)
ブレキナ製モデルであれば、あのお店なら在庫が多くあると思います☆
by autounion (2010-11-17 22:15) 

VW type181 Kübelwage..BR99 4306  #33241  R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。