SSブログ

VW type181 Kübelwagen #45 257 7700 Schuco [VW]

先日に11台も手に入れてしまったので、もう今月は大人しくしていようと思っていたのに…
そんな時にかぎって、あったら欲しいな的なモノを簡単に見つけてしまうから困ったもの(汗)

昼休みに立寄った模型屋さんで見つけたのがこの2台。
RIMG1462.JPG
特に何も無さそうだから帰ろうとしたところ、レジの横にポンっと置いてあったのです。
キューベルワーゲンとウニモグじゃぁん☆って、そのままお会計です(笑)

というわけで、今日は我が家初のキューベルワーゲン♪
RIMG1463.JPG
RIMG1465.JPG
RIMG1464.JPG
このクルマ、Type181は本来「Kurierwagen(クーリエワーゲン)」と言うらしい…奥深い(汗)
「シュコーの1/87なので」という言い回しは、このモデルには当てはまらないかもです。
コレが、かなり良い!勿論、ヘルパやヴィーキングみたいにカッチリ系ではないけれど、
全体的にバランスが良く、特に目立った欠点が見当たらない。
ソフトトップは取り外し出来そうなのですが、引っ張ってもビクともしないので諦めました。

意外に良く出来ていて、ちょっとビックリなシュコーのキューベルワーゲン(クーリエワーゲン)。
シュコーの1/87は価格も安いし、これなら色違いで何台か揃えてみたいと思いました♪

ではまた~☆
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Gut

おはようございます。
キューベルワーゲンと言えば、子供の頃に何度も作った1/35プラモを思い出します。見れば見るほど魅力満載だと子供ながらに思ったものです。
話は変わりますが、先日ついに日暮里へ駒を進めてしまいました。
なんて危険な世界なんでしょう!
津波のように押寄せる衝動をなんとか抑え、偵察を完了しました。
次回は覚悟を決めて行ってまいります(笑)
by Gut (2010-11-17 07:06) 

autounion

Gutさま

こんにちは♪
僕もその昔、〇宮のヤツを作った記憶が…

日暮里、行ってしまいましたか…よくぞご無事に帰還されましたね!(笑)
数年前に比べたら、リーツエ等はかなり少なくなってしまいましたが、それでもあの品揃えですからねぇ。

あぁ…また発病しそう(汗)
by autounion (2010-11-17 12:21) 

50JHARE UNIMOG #900..Mercedes‐Benz UNIMOG.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。