SSブログ

SCANIA R09 Topline #156998 Herpa [ミニカー(トラック)]

「他の人とは違ったモノを!」という思いが最近強くなってきてしまったAutounionです(汗)

手っ取り早いのは限定モデル等のレアアイテムを探してゲットする…でもそれって、時間もお金もすごくかかるし、良く考えてみればそれらのモデルは他の誰かも持っている訳で、ちょっと面白みに欠けるよねぇと思い、ヘルパのスカニアをベースに改造を楽しんでみる事にしました♪

タネ車にしたのは、このオレンジのスカニア・トラクター
RIMG1363.JPG
RIMG1365.JPG
完成度はヘルパ・スタンダードですので特に不満もありませんが、このままではちょっと地味なので…

こんなふうにしてみました♪
RIMG1387.JPG
RIMG1390.JPG
RIMG1389.JPG
ドイツ・TL-Modellbau社製デカールの赤いグリフォンを貼り、リアのマッドフラップにもスカニアロゴのデカールを貼りました。屋根にヘルパ純正オプションパーツのメッキタイプホーンを装着、ホイールもシルバー塗装されたモノに交換してグレードアップを図ってみました。この他に、トップライトやサブライトを取り付ける予定で、あいにく国内に在庫のあるショップが無く…というか、パーツに関しては殆ど輸入さえもされず、売り切れたらオシマイ…という訳で、思いきってドイツ本国へパーツを多めに発注し到着を待っているところです。

大袈裟ですが、世界でたった1台のミニカーの誕生です(笑)
パーツが到着したら、再掲載しようと思います。

ではまた~!
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

のぶのぶ

いいですよね~
カスタマイズ。

僕も同じくスカニアにグリフォンデカールを
貼ったり、ホイールをアルミ(メッキ)ホイールに換えてみたり
してカスタマイズを楽しんでいます。

簡単にカスタマイズで楽しめるのも
このサイズの魅力ですよね!
by のぶのぶ (2011-06-14 14:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。