SSブログ

MB Actros EMPL “Peters” #157520 Herpa [ミニカー(トラック)]

久々のUPです♪
ネタが無かった訳ではないのですが…スミマセン(汗)

本日のネタはヘルパの新製品、メルセデス・アクトロスに架装した大型レッカー車です。
RIMG1381.JPG
ドイツ・アーヘンに本拠地をおく「Abschleppdienst Peters GmbH」仕様で、黄色のボディに赤いストライプと大きな社名ロゴがいかにもヨーロッパ車らしいデザインです。
我が家には既に2台の大型レッカー車が生息しているので、これで3台目になりますが、前の2台はMANがベースだったのでメルセデスは初めてのクルマです。

ディテーリング
RIMG1385.JPG
RIMG1384.JPG
MANのレッカー車と違い、このモデルには屋根上にトップライトや警告灯も無く大人しめ。牽引器には実車同様に社名ロゴが入っていて、手抜きをせずリアルな完成度です。
レッカー装置は、既にhttp://autounion.blog.so-net.ne.jp/2009-02-08-1で紹介しているので割愛します。

それにしても、今年は特に個人的にとても魅力のある大型車モデルが多く出てくるなぁ…少しセーブしないとヤバイと思いつつ、早々に新型トレーラーがやってきそうな予感(汗)

ではまた~♪
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Gut

こんばんは~。
おひさしぶりです。
ベンツのレッカー車なんて日本では考えられませんね。でも、まれにベンツのトラックを見ることはあるかな??本物かどうかはわかりませんが。
今回のモデルもインパクトのあるカラーリングで非常に魅力的です。
原色系を大胆に採用してもくどくならないあたりにヨーロッパのセンスを感じます。
こんなセンスが備わっていたら、もの造りがもっと楽しめそうですね。
by Gut (2010-10-23 01:03) 

autounion

Gutさま

ご無沙汰しております♪
今や日本国内でも、メルセデスやボルボ等の欧州大型車も珍しくなくなってきましたね。最近では、スウェーデンのスカニアも日野ブランドで輸入・販売されているようで、スカニア大好き!な僕としては本物を近くで見る事が出来るようになって嬉しい限りです(笑)

仰るとおり、デザインセンスの良さはさすがヨーロッパな感じですね♪
例えば、未塗装モデルを購入して自分でデザインをしてオリジナル車を作ったとしても、このモデルのようには出来ないなぁと思いました(汗)
by autounion (2010-10-23 09:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。