SSブログ

Piaggio Ape50 POLIZEI #48462 BUSCH [ミニカー]

ブッシュ製ピアジオのニューバージョン、ミニパト仕様を納車です♪
RIMG1408.JPG
RIMG1409.JPG
我が家3台目のピアジオ君です。小さいクセに、いいお値段(汗)
その分、細かい表記もしっかり再現されていて、かなり良い出来栄えです。

実車があるのかどうか分かりませんが、こんなパトカーじゃ速度取締りは無理だろうねぇ…(笑)

ではまた!
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

dekitrain

こんばんは!
たしかにこれ、結構なお値段がするみたいですね。ぼくは今回も見送りです。。
それにしても虫の触覚のようなミラーステー、2本リンクのワイパーと、すっごく繊細なつくりですよね。
これで取り締まりをするとすれば、駐車違反やなんかじゃございませんか。

50ccのアペはイタリア本国では15歳以上無免許運転可能なんだそうでして……お国柄ですね!!
by dekitrain (2010-09-07 22:01) 

autounion

dekitrainさま

こんばんは~♪

そうなんですよ…生意気な価格です(汗)
ミラーなんてホントに細くて、箱から出す時も注意が必要なほど。

まぁ速度取締りの話はフザケただけで…でもやってるなら見たい(笑)
路地裏なんぞの駐車違反にはその機動力を生かしそうですね♪

15歳以上で乗れるなんて羨ましいなぁ!!
そういえば、ローマじゃ実車なんて見なかったです。泊まったところが
街の中心地だったからかなぁ…でも、くたびれたフィアット500が良い
味を出してましたぁ♪
by autounion (2010-09-07 22:14) 

Gut

autounionさん、こんばんは。
かっこいいじゃないですか!
大人になればなるほど、味のあるもの、個性のつよいものに魅力を感じる様になっているんですが、これはかなり高得点です。
1/87でも、高価でも、ほしいなぁ。
by Gut (2010-09-08 00:12) 

hioka

あら・・・我が家にもこの車ありますね(笑

blogの夜景写真とかにも登場しますが・・・単体として紹介したのはサーフボードの奴だけでした(笑)私もこの車両を紹介仕様かしら(人´∀`).☆.。.:*・゚

GarageWanには後3種類この車種があるのですが・・・うーん狙うべきか。・゚・(ノД`)・゚・。
by hioka (2010-09-08 18:05) 

senichi

こんにちは~

一瞬、佐川○便に見えたのは気のせいです(汗
しかしこの形状でパトカーとは…。
街の雰囲気に溶け込むのは容易かもしれませんが、緊張感は
薄れますね(笑

3種揃えてジェットストリームアタッ(以下略
by senichi (2010-09-09 11:20) 

autounion

Gutさま

こんばんは♪
いやぁホントにその通りで、ひとクセふたクセある車が段々好きになってきています!僕はミニカー集めについては特にその傾向が強く、普通の車は殆ど手を出しません(笑)

スケールは違えど、コレクションするのはとても楽しいので是非!
by autounion (2010-09-10 18:15) 

autounion

hiokaさま

どもども♪
それを言うなら、僕もサーフショップ仕様は持ってました(笑)
hiokaさんがUPしていたので、重複しては申し訳ないと思い…

このテのモデルは人気あるので、欲しければ買っておいた方が良いよ☆
by autounion (2010-09-10 18:19) 

autounion

senichiさま

こんばんは♪
senichiさんが書いてくださるコメントは毎回面白くてとても好きです!
今回も思わず笑ってしまいました☆

言われてみれば、例のカラーリングに似てますな(笑)
同じの3台買って、黒い三〇星だぁーっ!!
by autounion (2010-09-10 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。