SSブログ

DB ICE‐S #39710  その1 [Triebwagenzug]

当社も、いよいよ高速列車時代に突入します!
というのは大袈裟ですが、メルクリンHOを始めて6年が経ち、やっとICE導入となりました♪

納車したモデルは営業車ではなく、ICE3開発の為に組成された試験列車ICE‐Sです。
メルクリンが初めてCサインモーターを搭載したモデルで、限定品として6,000セット前後が販売されたようです。さすがに5両編成を1枚の写真に収められないので、このセットの動力車である410.1形から…
RIMG1413.JPG
RIMG1415.JPG
見た目は2の動力車である402形と同じ。それもそのはずで、このS編成は2の予備動力車を使って編成を組んでいるからです。モデルの車番も、もちろん実車同様に410 102‐8へ変更されています♪
ボディはプラ製ですが、メタル製シャシーのおかげで手に持つと想像以上に重く出来ています。ボディ内部の構造を見ようと分解を試みましたが、ビスを取ってもボディが外れず…どうやら連結部の構造からしてボディを外側へ少し広げなければダメな感じがしてますが、破損が怖くて出来ません(涙)

あまりにも簡単に書いてしまいましたが、今日はひとまずここで終了…
面白いのは中間車の方だと思いますので、明日以降をお楽しみに!

ではまた~!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Gut

うお~っ!!
ついに投入ですね。やはりカッコいい!
私はICE3を所有していますが、最近ICE1がどうしても気になっていて…。
Minitrixから2010年モデルで室内灯標準装備のICE1が発売されているので、買ってしまおうかと…。
by Gut (2010-09-12 00:08) 

autounion

Gutさま

おはようございます。
はい!やっと投入です♪
と言っても、試験編成なのでお客さんを乗せられないのですが…無事に走行試験を終えたら、次は3を導入だぁ!!ってか☆(笑)

僕も1、2、3って並べてみたい…
その前に、大きなカーブと長い直線があるレイアウトを作りたい(汗)
by autounion (2010-09-12 08:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。