SSブログ

ワーゲンT1&T2 [VW]

今宵はミニカーネタです。
納車はかなり前だったのですが…サボってスミマセン。

VWのバンは、世界中のメーカーからスケールを問わずリリースされていますが、
僕は基本的に1/87しか買わない主義。そうでもしないと、部屋が大変な事になって
しまいますからね(汗)
それでも、バリエーションを考えるとものすごい種類が出ていて、とてもじゃないが
全てを揃えるなんてとても無理な話でございまして、「あっ!」って思わない限り手を
出さないようにしています。

で、最近「あっ!」って思ったのがこの3台。
RIMG1303.JPG
ヴィーキング製のタイプⅠ。トラクターメーカーのジョン・ディアー仕様です。
ちょっと前にメルクリンのLANZレールトラクターを購入した際、サービスカーが欲しく
なって探し出したのがコレ。ブレキナから純粋なLANZ仕様も出ている筈なのですが、
見つからないのでコレで我慢しているところ…

RIMG1302.JPG
2台めもヴィーキングですが、コッチはタイプⅡ。
エッソのサービスカー仕様で、パッケージが可愛く思って購入した1台。イベント記念
モデルで、ホイールの色がグレーのモノもあるそうな…

RIMG1301.JPG
最後もヴィーキングのタイプⅡ。コレはテディベアメーカーのHERMANN仕様。
メルクリン的に言うとゾンダーモデルで、限定250台のシロモノ!それがどうという事
ではなく、このパッケージの雰囲気にヤラレてしまい納車したモデル。

というわけで、やっとこのブログに掲載する運びとなりました(汗)
まだ載せてないモデルが少々あるのですが、ネタが無くなったらということで…
そうこうしているうちに、ナローがまた増殖しそうな予感。

ではまた!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

Gut

こんばんは。
ヴィーキングのミニカーは私もいくつか所有していますが、お値段がよろしいのでなかなか手がまわりません。
現在、円が強いのでドイツのショップからダイレクトに購入しようとも思うのですが、ドイツ語を翻訳している時間的余裕がありません(笑)
しかし、1ユーロ110円以下とは…。
ドイツを訪れた2年前は150円だったのに(涙)
by Gut (2010-09-05 01:08) 

hioka

Autounionさん、まいど

そういえば、我が家にはWikingのミニカーって1台も無いような気がします。近所に1/87であれば、BUSHとherpaそしてnorevに熱いミニカー屋があるので、見かける機会は多いのですが、もちろんそこもWikingを扱っていますがそれほど多くは無く^^;

うーん、これも良いねぇ。って置く場所が出来てないよ(;´Д`)
by hioka (2010-09-05 09:57) 

autounion

Gutさま

仰るとおり、ヴィーキングは他と比べても若干お高めですよね(汗)
値段相応にリアルかといえばそうでもなく…なので、どうしてもって思わない限り買いませんよ♪

ホントに今、海外通販を利用するのは絶好のチャンスかもですね♪
僕も前回ドイツへ行った時は…今でも覚えてますが、両替したら160円くらいしてました。いちばんひどい時に行っちゃった(涙)

by autounion (2010-09-05 10:55) 

autounion

hiokaさま

ヴィーキングは、メジャーだけどある種マニアックなメーカーだから、そんなに売れるものでもないのかもね♪
ウチの近所は、とりあえず売ってるけど新製品はまったく仕入れない店だけでねぇ…って書いてたらイケダに行きたくなってきた(笑)

僕ももう置き場所がないよん(涙) 
by autounion (2010-09-05 11:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。