SSブログ

動画、出来ました。 [メルクリン]

E03の動画をアップしました。
ハンブルク行き「BlauerEnzian」号の出発です♪



個人的には、エア抜きの音が堪りません♪
SJの機関車を「なんちゃってフルサウンド」化すべく取り付けた、
ESUのBR103音源とはちょっと違うところがミソ。

ではまた!
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

のらりくらり

うほーーーーーっ!!!
すごい、いい、すばらしい!
久々の動画に心躍りました。
私も動画に挑戦してみたいです。
何かソフトを使って製作してるんですか??

by のらりくらり (2010-08-01 21:09) 

darkhorse

お久しぶりです.
いやぁ.素敵ですね.
憧れの車両をこんな風に走らせられるは素晴らしい事ですね.
もう一台SJの機関車お持ちなのですか?
by darkhorse (2010-08-01 22:42) 

だんきち

確かに、びみょーに違う音ですね。こっちの方が雰囲気でてるような、、、
by だんきち (2010-08-01 23:07) 

autounion

のらりくらりサマ

PC購入時にインストールされていたウィンドウズのムービーメーカー
で作成しており、特別なソフトは使ってないんですよ♪
もう少し色々なシーンを繋げたかったのですが・・・こんなもんでお許しを!
by autounion (2010-08-02 11:56) 

autounion

darkhorseさま

ご無沙汰しております♪
決して大きな規模のレイアウトではないのですが、架空の町といえど
風景の中を走るモデルは実に生き生きとしていると思います。
SJの機関車は、あの1両しかありませんよ~(汗)
by autounion (2010-08-02 12:00) 

autounion

だんきちサマ

そうなんですよ、ファンクションもちょっと違っていたりします♪
アッチは確か、コンプレッサー音とか出なかったような・・・
by autounion (2010-08-02 12:04) 

senichi

やっぱり、しっかり作りこまれたシーナリーの上だとより栄えますね♪
何回も見てしまいました。
自分もいつかは見るに耐えうるレイアウトを作りたいなァ。

確かにESUデフォルトの音源とは違いますね。
雰囲気というか臨場感が増してる気がしました。
by senichi (2010-08-03 14:02) 

深山苧環

素晴らしいな~
質感と言い,臨場感と言い,「すごい,素晴らしい」の一言に尽きます.

蒸機やディーゼルと違って,電機はモーター音がそのものの音だと思って(無理に納得させて),あまりサウンドには拘らないつもりでいたのですが…
Re4/4TEEに続いて,このE03を見せつけられてしまうと…
やはり電気機関車にも「音」は必要ですね.
こりゃあ,Re10/10には失望しますよ(笑).

by 深山苧環 (2010-08-03 18:07) 

autounion

senichiさま

ご覧頂きありがとうございます♪
不思議なもので、レンズ越しに映る我が家のレイアウトはとても良く
見えており…映像化した以外のシーンは、とても見せられたものでは
ないのですよ(汗)

実際にモデルを動かすまで、音源はESUと同じものだと思っていたの
でビックリです。プシューって鳴る、あのエア抜き音に病みつきです(笑)
by autounion (2010-08-03 22:15) 

autounion

深山さま

正直なところ、SLやDLほど音に関しての面白みは少ないかもですね。
動画を見て頂いてお気づきかもしれませんが、走行中はシャーっというレールを走る車輪の音、そしてモデルそのもののモーター音の方が大きく聞こえており、ウ~ンと唸る機関車本来のモーター音はあまり聞こえなかったりします。
しかし…出発シーン等はご覧の通りで、音があるか無いかでは運転する楽しみに大きな差が出るのは確かです♪

Re10/10、そんなにダメですか(汗)
確か、ホーンを鳴らすとモーター音が途切れてしまうのでしたっけ?
やはり音源の載せ換えを前提に導入するかなぁ・・・
by autounion (2010-08-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rail Traktor #46770Porsche type64 #??? .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。