SSブログ

保存機。 [その他]

久しぶりの鉄道ネタです♪

といっても模型ではなく、本物の機関車それも762mmナローという、久々の鉄道ネタでありながら
マニアックな内容でごめんなさい・・・

この機関車、勤め先の資料室にある加藤製5tDLです。
201003301638000.jpg
コソコソとケータイで撮影したのでこんな写真です(汗)
残念ながら、エンジンはレストアされていないので自走は不可能ですが、外観は新車同様にピカピカ
に復元されています!
屋内保存なので程度は相当良いです。後ろには1両、しっかりと貨車も連結されていたりします。

僕が社長だったら、本社の敷地外周に線路を敷いて、しっかりとフルレストアして動態保存したと思う(笑)

ではまた!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

Dekitrain

Autounionさん、いい会社にお勤めですねー(笑)
かつて雑誌で見た加藤君は大抵放置状態だったりしましたから……

鉄道であれ車であれ、
旧いのを直して動かすには地所が要りますよね。
模型でのみ必要以上に駐車場が多い我が家です(泣)

by Dekitrain (2010-04-13 00:18) 

hioka

Autounionさん、毎度です。

会社にこんなステキアイテムがあるとは・・・
もうこりゃぁ、フルレストアしなきゃなりませんね(人´∀`).☆.。.:*・゚

我が家には敷地すらないですが(;´Д`)
by hioka (2010-04-13 11:18) 

autounion

Dekitrainさま

この機関車を初めて見た時(新入社員として入社したての頃)は、
思わず声を上げてしまいました。総務の課長は不思議そうな顔を
していたけど(笑)

本社の敷地はそこそこ広いから、線路を敷いたらかなり長い路線
が出来そうです♪
by autounion (2010-04-13 12:42) 

autounion

hiokaサマ

本物を見た時はホントにビックリ!
創立60周年の時に、会社へ「動態保存」を提案したのだけれど・・・
この機関車のありがたみを解る上司がおらず却下されました(涙)

フルレストアしたら、もちろん専属運転手に名乗りをあげます!(笑)
by autounion (2010-04-13 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。