SSブログ

ROBUR LO 2500 #30501&30502 BREKINA [ミニカー(トラック)]

昨日は久々に東京出張があったので、昼休みを利用して日暮里へ向かいました♪
今回の獲物は全部で4台。すべてブレキナの新製品で、僕にとっては珍しく特価品は
1台もございません(笑)

その4台のうちの2台が、このROBURという名のトラック。
RIMG1041.JPG
RIMG1042.JPG
RIMG1044.JPG
5種類のバリエーションの中から、いかにもレトロなカラーのこの2台をチョイスです。
完全新規製品として登場しただけあり、ブレキナらしく細部まで良く出来ています♪

見どころは・・・
RIMG1045.JPG
RIMG1043.JPG
他のどのトラックにも似ていない、この独特な面構え。
ライト類の縁のメッキモールディング、エンブレム類、細いワイパーもちゃんと再現
されています。このトラックの特徴でもあるドアステップも、別パーツによりしっかり
と取り付けられています。特にそのステップの細さが素晴らしい!

ブレキナを購入していつも思うのは、ドイツを含めヨーロッパには知らないクルマが
まだまだ沢山あるなぁということ。このROBURも、こうしてミニカーが出るまで全然
知らないクルマでした。今回の獲物には、もう1台、今まで知らなかったクルマが・・・

ではまた!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Akira

こんにちは、Autounionさん。

これは確か旧東独のクルマだったと思います。ですから統一までは生産されていたような...。確かMITROPAのバンなんかが実車としてあったと思います。ブリキナがリリースしてくれたら良いですね。
by Akira (2010-03-27 14:38) 

autounion

Akiraさま

こんにちは!
おっしゃるとおり、このクルマは東独逸のものでZittauという町で造られていたようです♪
ROBURの会社自体は、統一直後の91年まで残っていたようですね。
ブレキナのことですから、これから沢山の仕様が出てくるのではと期待しています。MITROPAなんて出てしまった日にはもう・・・(汗)
by autounion (2010-03-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。