SSブログ

動画を作りました! [メルクリン]

BLS CargoのBR185 577-4とRe485 005-3の重連で走るBLS貨物列車を再現してみました。



2輌の機関車を同じアドレスに設定しMS1台で制御している為、次位のRe485もヘッドライトが
点灯してしまっていますがご勘弁ください。

初めて重連運転を試みましたが、むむむ・・・ハマりそう(汗)
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

深山苧環

こんばんは

オープニングとエンディング・クレジットの背景色をBLSカラーにするなんて,憎い演出ですね~.

それにしても,185も485もカッコいいな~
スイスファンとしては抑えがたい衝動が…

重連もかっこいいけど,貨物列車を従えて並んで出発待ちをしているシーンもいいでしょうね.
これにTRAXXのCROSS RAIL(黒)が加われば… 
最強トリオの完成ですね.

今年度の予算を使い果たしてしまった私は,機関車の増備は当分おあずけです.
6/6と10/10が待ち遠しいです.
by 深山苧環 (2009-12-05 23:14) 

autounion

深山さま

背景色の事、お気づきになっていただけましたか☆
今まで作った動画も、DB=赤、SBB=青(Cargoの青)、TEE=クリーム色
というように作り分けているんですよ♪

この2両の重連は、想像通りのカッコ良さでニヤニヤしてしまいました(笑)
TRIXのCrossrail機は廉価モデルではないようで、下回りもすごくリアルな
出来栄えのようなので、いずれは欲しいなぁと思いますが・・・今年は他に
引き取る車両もあるのでダメだなぁ・・・(汗)

僕はドイツから取り寄せましたが、邦貨で約1万円でした。関西のお師匠様
のお店でもきっと近い価格で販売してくれると思うので、ご予算が無いとは
言わず、今年最後の増備に1両どうですか???

来年はいよいよ6/6と10/10ですね!
僕も頑張って資金集めしないとなぁ・・・(汗)

by autounion (2009-12-06 09:11) 

hioka

Autounionさん、こんばんは

と言う事はOeBBに手を出したら何色に何になるのでしょうか(笑

重連統括にハマりはじめるとCSの出番でっせ(笑
個人的には色々やりたい事だらけで、パソコンで重連統括までやりはじめた次第ですが(爆
by hioka (2009-12-14 14:08) 

autounion

hiokaさま

こんばんは!
オーストリアなら深い赤もしくはオレンジにするかな♪
蒸機の重連なんていうのもやってみたいから、いずれはCSも視野に
いれたいですね~。でも、その前に新しいノート買わねば(汗)

パソコンで運転!!
ハイテクな事してますね~☆
ってレイアウトの建設の方は???(笑)


by autounion (2009-12-14 18:18) 

hioka

Autounionさん、まいど。

確かに深い赤かオレンジ、それかグレーと言うイメージがあります。
徐々に身の回りでもCS導入が増えてきているようですが、この際、波に乗って(笑

ハイテクな事をしていますが、まだ自動運転の方法がさっぱり理解できません((;´Д`)
レイアウトの建設は働きはじめたら考えるかなぁ・・・今は無職なので(;´Д`)

by hioka (2009-12-15 17:23) 

autounion

hiokaさま

どもども。

今年、ドイツフェスティバルのお手伝いをさせて頂いた際にAkiraさんのを
操作させて頂きましたが、あれはホントに凄いです(汗)
スピードメーターを見ながら操作していると、運転士気分を味わえますしね♪
まぁしばらくは2台のMSで楽しみます・・・もうメモリーに登録出来る空きが
ないですが(笑)

来年あたり実家に戻りそうなので、目下、新レイアウトを構想中だったりします。なのでベモも進める事も出来ず・・・(汗)
by autounion (2009-12-15 18:12) 

Akira

いつもながらのクオリティの高い映像を楽しませていただきました。映像最後のMaK機関車が駅の構内で入換作業中に重連の185形が擦れ違うのはグッときました...。

やはり重連にはCSが便利です。Autounionさんのようなレイアウトがあるなら、CSを導入することで、その真価は私の数倍にもなるでしょう。
by Akira (2009-12-16 08:24) 

autounion

Akiraさま

ご覧頂きありがとうございます。
今回はサウンド無し車両でインパクトに欠けたので、Makを登場
させたり音楽を取込んでみたりして遊んでみました♪

MSだとmfxの機関車を重連制御するのが難しいのですし、信号機
やポイントの制御もやってみたいとは思っているのでいずれは導入
を考えないといけないかもしれませんね。

となると、ポイントマシンやデジタル信号機も購入・・・と考えると恐ろ
しい事になりそうな予感がします(汗)
by autounion (2009-12-16 19:27) 

Bemo

autounion さん

 私も、映像に出てくる SBB のMaK を銀座某店4F(もしかして同じところ?)でセールで1万そこそこ(何故MFX機がこんなに安い?)で購入しました。

 SBBのこのカーゴカラーははじめてで、全体的にいい感じですね。

by Bemo (2009-12-19 01:23) 

autounion

Bemoさま

こんばんは。
かなり安く手に入れられたようですね~!
僕のMakは某店4階ではないんですよ♪
価格も2万円近かったです(汗)
約1万円というのは、BR185.5の方なんですよ~☆
by autounion (2009-12-21 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BLS Cargo BR185 577-..FALLER Riesenrad #14.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。