SSブログ

Mercedes-Benz Actros"Kipp&Sohn" #154659 Herpa [ミニカー(トラック)]

このアクトロスも5台の獲物の中の1台です。マイバッハ同様これも特価品で、定価の半値以下でゲットしてまいりました。

珍しいタイプのアクトロス"Kipp&Sohn"
RIMG0415.JPG
Kipp&Sohnは、ファーラーのキットも発売されている巨大観覧車で有名な「ジュピター」の会社です。
クリームのボディに赤いグリルと下回りが良いアクセントになっており、メッキホイールも履いていてカッコいいです。

リア周り。
RIMG0416.JPG
RIMG0418.JPG
駆動輪のトラクションを稼ぐ為に、死重を載せる為のバラストボックスを背負っていますが、トレーラーの連結棒用連結器も無く本当はどんな用途で使われているのかナゾ(汗)普通の平ボディ車として使用しているとは思えません・・・
バラストボックスのカバーは、勿論脱着可能になっています。

バージョン違いとして、ちょっと古めなSCANIAも製品化されており、ファーラーのジュピターを手に入れて一緒に並べたら面白いシーンが作れそうです。

ではまた!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

MAYBACH #??? HerpaSBB CFF Ks   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。