SSブログ

MAYBACH #??? Herpa [ミニカー]

昨日の東京出張ついでに捕獲した5台の獲物のうちの1台がこの白いマイバッハ。
RIMG0410.JPG
特価品コーナーの奥で見え隠れしていたのに気付き、最初は先代Sクラスかと思ったのですが
手にとってみてビックリ!まだ持っていなかったマイバッハだったのでゲットしてきました。

さてこのマイバッハ、実車は「57」と「62」の他にそれぞれスポーツ仕様である「S」の4グレード構成となっていますが、特価品なのでこのモデル本来の箱に入っていなかった為どのモデルを製品化しているのかさっぱり解りません(汗)
ホイールベースの間隔からして、恐らく「57」だと思っていますが、本当はどれなのだろう・・・

それにしても、実車同様このHerpaのモデルも立派なボディサイズで存在感は抜群です。
我が家のレイアウトの駅前に置いたら、どこかのセレブが降り立つシーンを再現出来そう(笑)
RIMG0412.JPG
RIMG0413.JPG
ボンネットの上には小さいながらもエンブレムがちゃんと生えています。惜しむらくは、特価品であるがゆえに別パーツであるドアミラーが無かった事。500円なので何も申しますまい・・・

ではまた!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

まほろ

autounionさん、こんにちは

Herpa社のミニカーはMaybach57のモデルでしょうね。

ドアミラーが無いのは、残念ですね。
(補修パーツが入手できればよいのですが)
by まほろ (2009-11-15 13:13) 

nishi

autounionさん、こんにちは

これは2006年アドベントカレンダーのバラしだと思いますよ。

なので、サイドミラーと箱が無いのは仕様が無いですね。

本国の加工品では、今回のミニカーをベースに引き伸ばした62の
ミニカーも存在するようです。
by nishi (2009-11-17 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Austin Countryman #1..Mercedes-Benz Actros.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。