SSブログ

CAT D9T Track-type Tractor [ミニカー]

もう1台、ブルドーザーがやってきました。
今回やってきたのは、CAT(キャタピラー)のD9T型。実車は50tを越す大型車です。

1/50スケールの建機モデルでは有名なノースコット社製1/87シリーズのD9T。
RIMG0293.JPG
RIMG0294.JPG
先日UPしたヘルパのブルと違い、こちらはほぼメタル製なので実車同様の重量感・・・
ブレードやリアのクリッパーもきちんと可動します♪
プラ製のヘルパと比べると若干シャープさに欠けますが、大型重機の雰囲気は抜群です。

ヘルパのリープヘル734XLと並べてみました。
RIMG0298.JPG
734も決して小さな車ではないのですが、D9Tはホントにデカい・・・

早速トレーラーにて搬入です(笑)
RIMG0295.JPG
このくらいの大型ブルになると、4軸トラクターとドーリー付きノーテブームが良く似合います。
モデルでは、ブルの重量が重過ぎてトレーラーの車高調整が機能せず、荷台が地面にくっついて
しまいました(汗)
しかも、道路幅を大きくはみ出てしまい、深夜でもない限り我がレイアウトでの走行は不可能な感じ・・・(笑)

ここ最近、我が家でも積荷のバリエーションがだんだん増えてきました。
本来であれば、メルクリンの貨車にも積めるような荷物が欲しいのですが・・・
また良からぬ企みをしてしまいそうです。

ではまた!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。