SSブログ

BMW Isetta #0808 08 25 Wiking [BMW]

我が家にイセッタがやってきました♪

ドイツ・Wiking製のイセッタ。
RIMG0299.JPG
RIMG0300.JPG
RIMG0301.JPG
真横から見ると、どちらが前で後ろなのか解らないデザインが可愛いです。
本物同様、ミニカーもすごく小さいですがインテリアも再現されていてとても良く出来ています。
これでドアが開いたら最高なのですが・・・

僕が買ってきたこのモデル、購入後に左後輪のホイールに色いれがされてない事が判明した
のですが、お店にはこの1台しかなく、チョチョイと筆塗りをしてやればいいなと思ってこのまま
確保する事にしました。

同じドイツのマイクロカー、メッサーシュミットもWikingで出してくれないかなぁ・・・

ではまた!



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

しげやん

こんにちは。
wikingからメッサー、でてますよ。幌付のタイプです。
buschからはオールクリアーのキャノピータイプが出ていますね。
昔はIMUからも出てましたが...
by しげやん (2009-09-28 20:55) 

okadoc

autounionさん、こんにちは。
いつもながらすばらしいコレクションですね〜
ところで、HOスケールのミニカーはどこで購入しているのですか?
私はlokshopでミニカーも一緒に購入しているのですが、情報が少なくて・・・各メーカーのHPも見にくくて現在入手可能かどうかわかりにくいですよね。
by okadoc (2009-09-30 12:21) 

autounion

しげやん様

こんにちは。
Wikingからも製品化されてるのですね!
IMUとブッシュは見た事があるのですが、まさかWikingからも
出ていたとは・・・(汗)
どこかでストックがないでしょうかね???
by autounion (2009-09-30 21:14) 

autounion

okadocさま

こんにちは!
特価品からスペシャルモデルまで含めると、かなりの数になるのは
事実なのですが、その殆どは、地元もしくは都内のミニカー屋さんで
購入していますよ♪
入荷する絶対数は少ないと思うので、欲しいと思ったら多少の無理を
してでも即ゲットするようにしています。
おっしゃる通り、各メーカーサイトの製品検索等は見づらいモノが多い
ですよね(汗)
by autounion (2009-09-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。