SSブログ

LIEBHERR 734 XL #152914 Herpa [ミニカー]

昨日UPしたトレーラーと共に、ドイツLIEBHERR社のブルドーザーも納車しました。

意外にも(?)、我が家には1台もなかったブルドーザーモデルです。
RIMG0261.JPG
RIMG0260.JPG
このモデルの発売はかなり昔だと思いますが、ヘルパらしい精密な完成度。
購入したのはドイツの建設会社「MAX BÖGL」仕様になっており、ロゴもキレイに
再現されています。
ブレードはもちろん、リアのクリッパーも可動します。ゴム製のキャタピラがちょっと残念・・・


早速このブルを積荷にして、トレーラーに載せてみました♪
RIMG0266.JPG
MB Actros + Nooteboomドーリー無しバージョン。 
このくらいのブルならば、こんなに大きなトレーラーは必要ないかも・・・ 

RIMG0267.JPG
MAN TGX + Nooteboomドーリー付きバージョン。
こっちは尚更、輸送費がかかりすぎそうな気がします(笑)

RIMG0273.JPG
MB SK + Low-boy trailer 5axleバージョン。
いちばんしっくりくるのがこのバージョンかな・・・
ブルのブレードがトレーラーの全幅からはみ出してます。走行には特車申請が必要?

色々と遊んでみましたが、コレもまたディープな世界だなぁと実感・・・


ではまた!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。