SSブログ

大型トランス [その他]

我が家には何輌もの重量物運搬トレーラーが生息しているのですが、
その殆どがいわゆる「空荷」状態・・・つまり積荷が無くて少々寂しい
状況でした。

積荷にするには、オーソドックスな重機モデルは1/87でも数多く製品化
されており、それらを購入するにはあまり困らないのですが、もっと特殊
な積荷がないかなぁと探した結果、写真の大型トランスモデルを入手
することが出来ました。
RIMG0241.JPG
メーカー名及び生産国も不明の大型トランスモデル。サイドには恐らく
このトランスメーカーの銘板と思われるディテールが施されてはいます
が、デカールも付いていないので本当に正体不明です(笑)
イメージ的には、ドイツ某大手電機メーカーのアレかな・・・?

メーカー不明ですが、製品自体はモールドもしっかりしていて良く出来て
おり満足しています。
トレーラーの積荷はもちろん、メルクリンのフラット貨車でもOKかな♪

明日はこの積荷にピッタリなトレーラーがやってきます!
積んだ状態は後日改めます・・・

ではまた!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

BOAC VC10

メルクリンマガジン掲載おめでとうございます。
趣味人としては勲章ものですね。

さて、このトランス、メルクリンの4617に付いているのものではないでしょうか?
古くからある製品ですが、1978年以降は緑色で「Trafo-Union」、
1994年以降はシルバーで「EVS」と会社名が入ってるものです。
四つ突き出ている碍子(?)の先端が折れそうな感じがそっくりです。
下に四つ固定用の爪が出ていれば間違いないでしょう。

メルクリンが供給を受けているのか、メルクリンが出しているのか、
あるいは非正規なルートから出ているのか、気になりますね。
by BOAC VC10 (2009-09-23 09:33) 

autounion

BOAC VC10 さま

どうもありがとうございます♪
自動車雑誌には何度か愛車と一緒に載った事はあるのですが、
まさかメルクリンマガジンに載せてもらえるとは思ってもみません
でした。

トランスの件ですが、おっしゃるとおり下部に4つの爪があります!
僕もどこかで見た事あるような気がしていたのですがメルクリンの
積荷になっていたのですね~♪
そんなに古くからあるものだとすれば、今でも充分通用するこの
モールド表現技術は凄いかもしれませんね・・・

本国にはまだ知らない模型メーカーもたくさんありますし、さて、
いったいどこのものなのか・・・???


by autounion (2009-09-23 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。