SSブログ

Ferrari Transporter 1961 #87RL040 RedLine [ミニカー(トラック)]

「あなたがいちばん好きなクルマはなんですか?」と問われたら、間違いなく「歴代911です」と
答える僕ではありますが、ミニカーとなるとまた別問題。
暇つぶしにネットで遊んでいたら往年の跳馬トランスポーターを運悪く?見つけてしまい、ポチっと
やってしまいました(汗)

好き者には堪らない、有名な跳馬トランスポーター。
RIMG0169.JPG
「RedLine」という、Sparkが造るフェラーリモデルシリーズの1/87モデル。このブログを始めた
あたりで紹介したF40LMと同じメーカーです。
基本的にボディはレジン製。HerpaやBREKINAとはひと味もふた味も違います。その塗装感は
BREKINAさえも凌駕する、と僕は思っています。
高校生の頃、オールドカーズの1/43モデルをお年玉で買ったこともありました。まさか今になって
1/87モデルが出てくるとは・・・。


グリル周りのディテーリングは絶妙。
RIMG0170.JPG
ヘッドライトのレンズやミラーのパーツがちょっと残念な出来栄えだが、そんな事はどうでも良く
なってしまいます。このスケールでは唯一無二の完成モデル。ほとんどハンドメイド同様だから
ウルサイ事を言うのはナンセンスだ。

このご時勢、我が家もご他聞にもれず非常に厳しい財政状況ではありましたが、さすがにこの
クルマは見逃す訳にいきませんでした。

それにしても、モデル自体からすごいオーラが発せられていて箱から出せません(汗)
同社から発売されている250GTOレースカーあたりでも載せて、我が家のレイアウトに置いて
みたい気もするのですが・・・ちょっと無理そうです。

ではまた・・・
タグ:1/87 RedLine Ferrari
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーゲン氏、現る!WARTBURG 311 Camping.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。