SSブログ

ハーゲン氏、現る! [メルクリンレイアウト]

先日届いたハーゲン氏のプライザーをホームに置いてみました♪

どうやら我が家のRe4/4ⅡTEE塗装機を撮影しに来たようです(笑)
RIMG0145.JPG
RIMG0144.JPG

こんな遊び方が出来るのもレイアウト製作の楽しみのひとつです。
このセット、やっぱり保存用にもうひとつ買おう・・・

ではまた!


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

Akira

中々良い光景ですねぇ。ヨーロッパの鉄道にHagenさんありですね。私もレイアウトが欲しくなります。
by Akira (2009-08-30 19:07) 

深山苧環

私もレイアウト欲しい…
大学の廃棄品から引き上げてきた木製の製図板が3枚あるので,とりあえず「機関区のようなもの」を作ってみようと考え,レールを配線して鉛筆で下書きだけしてみました.
いつか撮影に来てもらえるような立派な鉄道にしたいものです.

Re4/4TEE,私も納車しました.もちろんautounionさんのせいでフルサウンド.
赤と一緒にやってきました.
案外非力で照明付の鉄板客車を3輌引かせようとしたスリップしてしまいました.
何か良い方法が無いかと思案中です.

Re4/4×2に加えて,クラフトの閉店セールで茶鰐,続いてCISを納車してしまい,熱すぎた夏が終わりました.
早くも懐は寒風が吹き荒んでいます.
by 深山苧環 (2009-08-30 19:28) 

autounion

Akiraさま

カメラの設置位置が若干おかしい気もしますがご勘弁を・・・
ケースに入れておくのもなぁと思って、ホーム上に立ってもらいました。
機関庫の横でもサマになりそうです♪
by autounion (2009-08-30 21:10) 

autounion

深山さま

とりあえず機関区のセクションレイアウト製作だけでも充分楽しめると
思いますよ♪
でもそれが完成すると・・・この先は発言を控えます(笑)
HOのレイアウトは造るとなると本当に大変ですので、長い目でみて
ゆっくり楽しみながら造ることをお勧めします。
と言いつつ、僕もBEMO線の開業を急がねば・・・(汗)

TEE機納車おめでとうございます!
例の赤い車体も同時ですか~!!良いなぁ・・・
我が家の車輌ですが、3%勾配を新規格客車6両もしくはメタルボディの
コンテナ車を含む貨車10両程度を牽いても全く問題ないですよ。
もしかすると、照明用の擦り板が転がり抵抗を増やしているのかもですね。

実は、僕もHRSさんに鰐を注文してあります。引き取るのは年末近いと思うのですが、僕にとっては超プレミア機になりそうです♪
頑張ってお小遣い貯めないと・・・
by autounion (2009-08-30 21:24) 

hioka

あら・・・良い光景ですねぇ・・・(w

俺も樟葉詣で購入しておけば良かったな(苦笑
by hioka (2009-08-31 02:07) 

autounion

hiokaさま

出来れば少しギャラリーを追加したい感じかな・・・
例のお店ならきっとお取り置きもしてくれるハズ♪
by autounion (2009-08-31 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Hagen von Ortloff!Ferrari Transporter .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。