SSブログ

WARTBURG 311 Camping "MITROPA" #27108 BREKINA [ミニカー]

今日は午前中から素晴らしく良いお天気になりましたね♪
絶好のドライブ日和なので、開店にあわせて日暮里のミニカー屋さんへ行ってみました。

今日の獲物は1/87を4台ほど・・・
その中の1台がこのBREKINA製ワルトブルグ311のバンです。ノーマル仕様であれば
個人的にはスルーですが、食堂車で有名なMITROPAのサービスカーなので迷わず
ゲットしてきました。
RIMG0193.JPG
RIMG0196.JPG
マルーンとクリームの2トーンが何ともいえない雰囲気をだしています。

RIMG0197.JPG
MITROPAロゴも誇らしげです。小さいけれど非常に良く再現されています。

お店には他に2種類の異なった会社仕様がありましたが、このMITROPAが一番人気の
ようでした。ミニカーマニアだけでなく、きっと僕のような欧州型鉄道模型を楽しむ人も購入
しているのかもしれません。

一緒に購入したほかの3台も、近々UPしようと思います。

ではまた・・・
タグ:BREKINA MITROPA
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Akira

良いですねぇ。このクルマ。形も良ければ色も良いです。
とてもDDR(旧東独)のクルマとは思えません。まだ東西格差が小さかった時期だったのでしょう。

この時代の旧西独のDSG仕様のクルマもあったら欲しいです。車種はVWかOPELあたり?
by Akira (2009-09-07 08:41) 

autounion

Akiraさま

どことなくフランス車っぽいデザインをしていますね♪
311は1956年から65年にかけて製造されたようです。
写真では解りづらいですが、Re4/4TEEとかなり良く似た色をしてます。
「MITROPA」どころか「TEE」のロゴでも良いなと思うくらい(笑)
by autounion (2009-09-07 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。