SSブログ

メルクリンレイアウト作成日記「BEMO導入編」その7 [メルクリンレイアウト作成日記]

お盆休み中にどうにか全線開通をと思っていましたが、中腰での作業が続き
ちょっと腰を痛めてしまいました(汗)
それでも、どうにか80%程度までレールの敷設は完了し、後は二つの駅付近
のみを施工すれば良いだけになってきました。

しかし、無理は禁物・・・焦ると出来も悪くなりますし、腰痛を患っては仕事にも
影響してしまうので当初から計画していた「保線小屋」を作る事にしました。

トンネルポータルも設置し、ここだけ水平レベルの土台を作って小屋を設置です。
ポータルは下部を1cm程度カットし、少し小さめに見えるように加工してあります。
RIMG0132.JPG
あちらのDVDを見ていると、たまぁにこうした小さなハウスが線路際に建って
いたりするのを見かけており、我が家のBEMO線で再現してみました。
このハウスは先日購入したFALLERのお買い得セットに入っていたキットです。
まだ細かいディテーリングは施してありませんが、なかなか良い雰囲気が出たと
思っています。
空いている場所に、枕木を積んだり保線係のフィグを置いたら見栄えが良くなり
そうです。

とりあえず腰の具合が良くなるまで線路関係はお休みします。もう若くないなぁ(汗)

ではまた・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

hioka

ええ風景してますなぁ・・・一度Märklinも含めた配線図を見てみたいもんです♪

私自身R3とR4のこだわりを捨てないとオーバルだけのレイアウトになってしまいそうで・・・
by hioka (2009-08-28 15:56) 

autounion

hiokaさま

この作業の後に気付きましたが、架線柱を建てないと山(トンネル)を
施工出来ないのでありました(汗)
配線図じゃなくて実物を見にいらしてくださいな♪(笑)

カーブ半径の件は、レイアウトを作るうえで非常に重要な問題ですね。
でも、絶対に大きい方が良いです。その拘りを貫いて、是非とも素敵な
レイアウトを!!
by autounion (2009-08-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ZゲージレイアウトHagen von Ortloff! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。