SSブログ

お手伝いしてまいりました。 [メルクリン]

本日は「ドイツフェスティバル in ぐんま」にてメルクリンブースのお手伝いを
してまいりました。

10時の開場と同時に、老若男女問わず多くのお客さんがやって来られて
正直驚きました。
RIMG0131.JPG
某氏が持ってこられたフルサウンドのICE3MFが走れば「新幹線だ~!」
の声。小さいお子様達は目を輝かせて眺めていました。

僕が持ち込んだBR232の貨物列車もヤードでスタンバイ。
RIMG0140.JPG
4歳くらいの男の子が「赤いのを走らせて~!」って言ってくれた時は
ちょっと嬉しかったです(笑)
その男の子にどれが一番好きか尋ねたら、待避線に停車していたAkiraさん
所有の貴重なICE-Ⅴが良いと言っていました!

写真は撮り損ねてしまいましたが、煙と音の出る蒸機モデルはお客さん
にも相当ウケが良く、運転していた僕も数名の方からその仕組みを質問
される事がありました。

9時に現場入りし、あっという間に17時を迎えました。
実は僕、今日は33歳の誕生日。とても素敵なプレゼントを貰ったように
思います。

Akiraさんをはじめ、会場でご一緒させていただいた皆様に感謝です!!

ありがとうございました☆



nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

HUH

今日はお疲れ様でした、有難うございました。そして、お誕生日おめでとうございます!

798形など、いろいろと楽しませてもらいました。今度は気軽な運転会も開きましょう。そういえば、autounionさんにお見せするつもりで、TEE資料を持参していたのですが、そのまま忘れていました。毎週日曜に私はautounionさんのご自宅の近くを通っているようですから、夜に情報交換の会を開くのも楽しいかもしれませんね。
今後もよろしくお願いします。
by HUH (2009-07-20 21:46) 

autounion

HUHさま

どうもお疲れさまでした!
今日は本当に楽しかったです☆
フルサウンドのICE、本当にもう・・・
レールバスは、ICEにはさすがに太刀打ち出来ませんね。
もう少し静かな場所でトコトコと走らせる方がむいているのかもしれません。
気軽な運転会というのも良いですが、やはりあのフル編成のICEを走らせられる環境を確保しないとダメです(笑)

TEEの資料、拝見したかったです!今度お会いする時にでも是非!
会場でお話もしましたが、毎週我が家の近くを通っておられるとは驚きました。機会を作って、メルクリンを肴に夜会を開きましょう!
by autounion (2009-07-20 22:49) 

masato-marklin

autounionさん こんばんは
今回はご一緒できず残念でした。
今年のJAMにHUHさん、BOAC VC10さん、タブレットさん、T-Zugさん、めるふぁんさん、よしゆきさん等々と参加しますのでお時間があれば見に来てください。

メルクリンを肴に夜会いいですね・・・
by masato-marklin (2009-07-20 23:16) 

BOAC VC10

今日はうちの151用に貨車をお借りした上に、運転お任せ状態ですみません。
(CS・MS系の運転に慣れていないもので・・・)
こちらはあっちこっちうろちょろ動き回っていたため、ゆっくりお話できませんでしたが、
JAMに車両持参で遊びに来てくださいませ。
DBCargoの232とうちのDR132でご対面もいいかもしれません。
(実は屋根上の部品の有無も作り分けされてます。)

楽しいお誕生日だったようで何よりです。おめでとうございます。
by BOAC VC10 (2009-07-20 23:30) 

autounion

masato-marklin さま

こんばんは。
会場にはおなじみの方が多くいらっしゃってとても楽しかったですよ♪
JAMは一度も行った事が無いので、時間を作って行ってみようと思います!そのときはどうぞよろしくお願いします。

夜会、良いですよね♪
美味しいお酒とメルクリン・・・大人の飲み会をしたいです。
ちょっと企画してみようかしら・・・。
by autounion (2009-07-20 23:36) 

autounion

BOAC VC10 さま

とんでもございません!
初めてBR151のモデルを見ましたが、とてもカッコ良かったです!
実は僕もCSを操作した(させて頂いた)のは今日が初めてでしたが、
非常に見易く操作も簡単でしたよ。

おっしゃる通り、BR132と232は屋根上のディテールに違いがありますね。
僕は購入する時にとても悩みましたが、EpⅤ時代のDB機関車を1台も
持っていないという理由で232にしてしまいました。
並べる、もしくは重連で運転したらとてもカッコいいと思っています。
JAMに行けるよう頑張ってみます!

本当に素敵な誕生日になりました~!ありがとうございます。
by autounion (2009-07-20 23:48) 

Akira

まずは...

Herzlich Glueckwuensch zum Geburtztag!

会場で教えてもらえばお祝いが直接言えたのに....。

今日は最後迄手伝っていただいてありがとうございました。何だか毎日目の廻るような忙しさの中、傍らにはメルクリンが走っているという状況はテンションが下がりませんね。

何時の日かリアルにautounionさんのレイアウトを拝見したいと思っているのですが、CSより走らせる環境がやっぱり大切ですね。
私がお邪魔する迄に是非H0mを完成させてください...と背中を押してみます。
by Akira (2009-07-21 01:07) 

autounion

Akiraさま

どうもありがとうございます!
嬉しいような悲しいような・・・もう3●歳になってしまいました。
しかしこの数年の間に、メルクリンを通して色々な方に出会い、
そして色々な経験が出来て本当に充実しています。
今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お片付けは皆でやれば早いですものね♪
レールの多さにはビックリしました。片付けている時は何か寂しさ
を覚えましたよ・・・また皆さんで集まってやりたいですね!

レイアウトですが、某氏にも見たいと言われてしまいました。
あんな粗末なモノで構わなければ全然OKなのですが、その前に
部屋のお片付けをしないと流石にご招待できません(汗)

ナロー線はとりあえず車輌が届き次第再開しますが、きちんと走行
出来るかどうか不安でございます・・・
頑張って完成させま~す!!

by autounion (2009-07-21 19:28) 

タブレット

こんばんは。

昨日はお世話になりました。
BR64に引かせる客車を貸して頂き感謝しております。
いつの日かautounionさんのレイアウトを是非、拝見させて下さい。

ベモ(HOm)のレイアウト製作の状況報告を今後も報告して下さい。
(完成したら、私のベモも運転させて下さい。)

それでは、また。
by タブレット (2009-07-21 23:42) 

autounion

タブレットさま

20日はこちらこそお世話になりました。
僕もBR64を持っていっておりまして、そのお供に3軸車を用意して
おりました。重連にしてみても良かったかもしれませんね♪
タブレットさん所有のBR44、いつ見ても本当にカッコいい車輌です。
またいつか、あの長い石炭列車を見せてください!

レイアウトも鋭意製作中ですが、今回ナロー線を導入するにあたり
全体の約半分を改修してしまったので完成はいつになるのやら・・・

我が家のレイアウトで皆さんと遊べる日を目標に作成頑張ります!

by autounion (2009-07-22 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車輌整備。模索中です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。