SSブログ

車輌整備。 [メルクリン]

既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、現在群馬県庁にて
「ドイツフェスティバル in ぐんま」が開催されています♪
会場ではAkiraサンがメルクリンブースを開いており、僕もお手伝い
させていただく事になりました。

僕が参加させて頂くのは最終日(明日)の20日。持ち込む車輌の最終
整備をする事にしました。
RIMG0126.JPG
動力車はこんな布陣でいこうかなと思っていますが・・・悩みます(汗)

フェスティバルも毎日盛況のようです。足手まといにならないように
頑張ってお手伝いするぞ~!!

ではまた・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

タブレット

お久しぶりです。

私も明日、ドイツフェスティバルにお伺いしてAkiraさんのお手伝いをする
予定です。
Autounionさんがレールバスを持ち込まれるならば、私は何か他の車両
を持ち込みます。

10時代に着く予定でしたが、前橋からのバスのことを考慮すると11時頃
着くと思います。

明日、一緒に頑張りましょう。

by タブレット (2009-07-19 21:08) 

autounion

タブレットさま

ご無沙汰しております♪
タブレットさんもいらっしゃるのですね!とても楽しみです。
写真の車輌達は全部持っていきます。
レールバスは3連で走らせようかなと・・・
貨車やら客車やらで凄い荷物になってしまいました(汗)

明日はどうぞよろしくお願いいたしま~す!
by autounion (2009-07-19 22:24) 

深山苧環

こんにちは
ドイツフェスティバルお疲れさまでした.
私も行って皆様にお目にかかり,皆様自慢の車輌群を拝見したかったな~
きっと素晴らしい光景だったことでしょう.
TEE祭のシーンに触発されて,鉄板TEEの本線復帰を計画中です.
DB103のデジタル化か,TRIXのRe4/4を3線化するか… ふところと相談しながら悩んでいます.

ピントのずれた報告で恐縮ですが…
Ee3/3はモーター不良で本国から部品取り寄せのため,長期ドック入りが決定しました.
代わりと言っては何ですが,以前話題になりましたAm842 SBB Cargoが入線しました.
autounionさんが言われたとおり,素晴らしい製品です.手すりがあまりに繊細で,どこを持てばよいのかためらってしまうほどです.
この勢いでサウンド,その他のファンクション付のAm843やG2000を期待したくなりますね.
by 深山苧環 (2009-07-20 19:26) 

autounion

深山さま

こんばんは!
先程、帰宅しました~!
僕は今日1日だけ参加させて頂きましたが、ギャラリーの多さに驚き
ました。フルサウンド化されたICE3MFが2編成も並んだシーン等は鳥肌
モノでしたよ♪
僕が持っていったBR03も、お客さんから「煙が出てる~!」とか「シュッシュッポッポ言ってるよ~!」等お客さんに楽しんでいただけてなによりでした。

SBBのDL、見つかったのですね!
良いなぁ・・・今や貴重なモデルだと思いますので、大事にしてください♪
手摺は繊細ですが強度もなかなかあるので、よほど強い力で持たない
かぎり曲がったりしなそうですね。
あの車体なら、スピーカーもどうにか搭載出来そうです。
自分のMak1206もサウンド化したくなってきました(汗)

Ee3/3は残念ですねぇ・・・
新車で導入したばかりなのに、モーター不良とは・・・
早く復活すると良いですね!
by autounion (2009-07-20 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。