SSブログ

動画 [メルクリンレイアウト]

我が家のレイアウトを走行するSBBとDB、SNCFの
貨車を連結した貨物列車です。

http://www.youtube.com/watch?v=H6ZkAuo6B28

このレイアウトも、もう少しで解体しようと思っています。
実家にもっと大きなレイアウトを作成する為・・・
といえども、解体するのはやはり寂しい(涙)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

masato-marklin

いや~解体するとは残念ですね・・・
ぜひ全体を見てみたいです。
レイアウトプランとか知りたいです。

by masato-marklin (2009-02-26 21:18) 

autounion

masato-marklin サマ

コメントありがとうございます!
全体(といってもファインダーに収まりきれてないですが)の写真は
また改めて載せてみようと思います。

現状では自宅2階から1階へ下ろし、実家へ搬送するのが極めて
困難な為、またレール等を再利用したいので泣く泣く解体する事に
しました。

新しいレイアウトは、3600mm×1200mmのベースにR3とR2を使用
して複線にしようと考えています。
計算上、客車4両+機関車の編成が停まれるホーム長を確保した
結果、このような面積になりました。
駅は、2面3線の本線ホームに支線用の発着ホーム、そして貨物
用の待避線を1線設ける方向です。
機関庫はどうしようか・・・等など、まだ決定事項が多いです(汗)

出来ればターンテーブルも設置したいところですが・・・
今年は欲しい車輌が多すぎて資金が回らなそうです(笑)
by autounion (2009-02-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。