SSブログ

絶版貨車 [G-Wagen]

今日は都内某所にて仕事をしていました。

帰る間際にネットで、勤務先の近所にあるお店を見つけ、
ちょっと立寄ってみたのですが・・・

あぁ・・・

絶版メルクリンがいっぱい(汗)

というか、絶版モデルしか置いてない!!
しかも新品・・・

フラっと寄ったので持ち合わせもある訳がなく、とりあえず
買える範囲でという事でこの貨車を買ってきました。
値段は高くもなく安くもなく、まぁ妥当な設定でした。

RIMG1382.JPG

品番は48020。調べた結果、01年から02年にかけて販売
されたモデルのようです。

現行品では向かって右上に「Cargo」のロゴが入っていますが、
このモデルはシルバー一色で無機質な感じ。
Ep5仕様なので、「Cargo」の文字が入る過渡期の車輌かなぁ
と思っています。

RIMG1383.JPG
車番も現行品とは異なってます。言わなければ解らない部分
ですが、こういう細かい所まで違っているというのが嬉しい♪

この車輌なら、Ep4仕様の機関車と連結しても全く違和感が無い
気がしています。

店主いわく、某ショップの売れ残り品を買い取ったとか。
いったいどこのお店のストックだったのでしょう・・・

絶版だからといって箱にしまっていては勿体無い。

早速我が家の貨物列車に連結しちゃおうと思います!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。