SSブログ

再度不調に。そして交換… [ポロちゃん手帳]

以前、エアコンが不調の件をUPしましたが、今日また「あれっ?」という状況に。
明らかに、内気と外気の切り替えが作動していない。

もう少しで夏本番。再び症状が現れたのでは、応急処置では納得いかないので
きちんと原因究明してもらうべくディーラーへ行ってきました。
IMG_1058.JPG
診断結果としては、内気と外気を切り替えるフラップを動かすモーターが不調!
最初は動くけれど、切り替えを何度かしているうちに作動しなくなってしまうらしい。
もちろん、新車購入につき保証ということで週末にモーターを交換してもらうことに
なりました。

いやいや、それにしても…

前回も書いてしまったと思いますが、納車してまだ半年ですぞ!

お店のスタッフはホントに親切に対応してくれるので何の不満もないのだけれど、
案外お粗末なクルマの出来に、正直凹むわぁ…

この先、またどこか不具合が出てしまいそうで怖いなぁ(汗)

ではまた~!
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Gut

う〜ん、これはへこみますねぇ。
気に入って納車した分、ちょっとひいき目に見てあげたいというのがユーザーの心理ですから、半年で2度の不具合は…。
ガラスケースの石積みアーチ橋、私は好きですね。
by Gut (2012-06-19 18:41) 

autounion

Gutさま

こんばんは♪
ポロのユーザー、特にコンフォートラインやハイラインのオーナーさん達は、もっと酷い状況に遭遇していたりするようで、僕のGTIはまだ良い方みたいです(汗)
保証で直してくれるとはいえ、なんだかねぇ…欧州車は、相変わらず電装系が弱い!!

それはそうと、Gutさんのレイアウト解体には驚きました。どうにかして移設出来なかったのかなぁと。引越しして、新しいレイアウトも是非頑張って造ってくださいね♪

楽しみにしています!


by autounion (2012-06-24 00:04) 

460

凹みますよね・・・
私もVWのゴルフに乗ってます。
木曜日の夜、台風5号崩れの雨の中1時間走っただけで
ライトの中が曇ってました。国産ではありえない・・・
翌日ディーラーに相談したら「そーなんです」って曇って当たり前の様に
言ってくる始末。
で対策は??って聞いても「無い」との事。
えっ?? って絶句しました。
じゃあ全てのゴルフがなるの??ってきいてら「全てじゃない」。
私の運が悪いのって聞くと「そーですね・・・」
どうもVWはそんな会社の様です。
不具合が無ければ良いクルマなんだけどね~


by 460 (2012-06-24 08:51) 

autounion

460さま

こんにちは!

ゴルフもそんな不具合が…ライトケースが曇るというのは、きっとパッキンがしっかり貼られていないのかもしれませんね。
10年位前にに乗ってたビーエムが、やはり悪天候時等の後にケース内が曇ってました(汗)

今回は保証期間なので無料交換してもらえましたが、期間が切れた後が怖いです。

おっしゃる通り、不具合が無ければホントに良い車なんですよねぇ~…


by autounion (2012-06-24 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。