SSブログ

レイアウト着工!…の前に。 [メルクリン]

新レイアウトをそろそろ着工しようと思っていますが、その前に、例のガラスケース内の
モデル達の展示方法を変えてみようと思い、ガラスケース内にジオラマを作りました♪

といっても、ホームセンターで300㎜×900㎜の板を購入し、その上に駅舎や家、樹木類
をポンと置いてみただけなのです。
RIMG2250.JPG
RIMG2246.JPG
RIMG2255.JPG
RIMG2252.JPG
僕が好きな「単線非電化」路線をイメージ。今回の主役はMANのSchienenbusです。
モデルをそのまま置いておくのと比べ、表情が豊かに見えます。ストラクチャー類は、
今後の新レイアウトに転用しようと考えているので固定していませんが、眺めていると
地面を作りバラストを撒いて…と妄想してしまい我慢出来そうにありません(笑)
石積みのアーチ橋にナローを配置しましたが、スッキリと見せるにはちょっと余計かな…

限られたマスなので長い列車は置けませんが、それでもこうして風景の中に車輌を
置くと見え方が全然違います。せっかくなので、もう少し手を加えて見栄え良くしたい
なぁと思います。

ではまた~♪
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。