SSブログ

エヌレイアウト工事進捗状況 [Nゲージ]

本日、全体の3/4までボードの面積を増やしました。
RIMG1811.JPG
この時点でボード上での運転が可能になったので、とりあえず1周出来るように
線路を敷設して遊んでいます♪

奥の直線部分に、自動踏切を設置です。
RIMG1812.JPG
この踏切、かれこれ10年近く前に造ったエヌレイアウトを解体した時に保存して
おいたモノ。動作確認したところ、フツーに動いてくれたので設置しました♪
まだセンサーを取り付けていないので、現状では列車を走行させても作動して
くれません。なにやら怪しいガーター橋が見えますが…何を企んでいるのやら(笑)

カント付きのカーブを駆け抜ける489系「能登」
RIMG1801.JPG
トミックスの「さよなら489系能登」セットを納車しました。車輌のUPはまた後日…
目線を下げて、実感的な速度で運転している列車を見るとまるで本物の様です。
やっぱりボンネットは最高~☆

本線内側のローカル線を行く北陸鉄道7200系。
RIMG1792.JPG
安価ながら大変良く出来た鉄コレの新製品。もちろん動力化済みです♪
当初、この線は非電化にしようと思っていましたが、計画変更して電化路線にしました。

というわけで、やっとボード上での運転が出来るまでにこぎ着けました。
正直、この面積でも相当広く、これ以上の大きさにしなくても充分楽しめそうな
気がしてきています。

う~ん…

ではまた!
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

hikari

autounionさん、はじめまして。

どっぷり日本型Nにはまって、
勢いよく車輌が増えていく様が実に気持ちよいです。
レイアウトの進化も期待しております。
by hikari (2011-04-10 10:49) 

autounion

hikariさま

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

最近のエヌは出来が良くて、見ると手を出してしまいたくなる
不治の病に侵されてしまいました(笑)

車輌の増備は「能登」でひと段落といったところで、今後は
レイアウトの整備に精進します!
by autounion (2011-04-10 22:02) 

Gut

こんばんは。
3/4でも充分ですね。
しかし、4/4になると一段と楽しい運転ができてしまいますね。
5/4になるとさらに…(笑)
by Gut (2011-04-10 22:06) 

autounion

Gutさま

こんばんは♪
単純に走行を楽しむなら、この位の面積でも充分ですね~☆
計画通りに作れば、能登の9両もしっかり停車出来る駅を構築出来るのですが・・・どのみちフル編成の北斗星は停車出来ないし・・・(汗)

あ~・・・ん~・・・(笑)
by autounion (2011-04-10 22:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。