SSブログ

NOOTEBOOM Pendel X Euro Low-Loader #215.03.64 NOOTEBOOM/NZG   [1/50建機モデル]

本来であれば、テレックスのエクスカベータと同時に納車する筈であった
トレーラーが一日遅れて無事に到着しました♪

今回納車したのは、既にUPしている青いトレーラーと同じノーテブーム
の最新型低床式トレーラー、ペンデルXユーロロウローダーの3軸タイプ。
RIMG0322.JPG
コーポレートカラーである赤い塗装を纏った、ノーテブーム特注仕様です。
箱もオリジナルのものになっています。

青いモデルと違い、こちらは床がフラットではなく凸形になっています。
RIMG0334.JPG
RIMG0323.JPG

幅広の積荷に対応する為のエクステンションと、シルバーに塗装された
パーツは脱着可能。
RIMG0324.JPG
外すことによって床に窪みが出来、ホイールローダー等のタイヤを装着
した重機を積載する事が出来るようになります。

トラクターはスカニア。
RIMG0327.JPG
RIMG0332.JPG
オーソドックスな3軸の重トラクタですが、ハイルーフ仕様になっており
単体でも非常にカッコいい車です。前輪はもちろんステアします。サイド
にはペンデルXの大きなロゴが描かれています。

リア回り。
RIMG0328.JPG
RIMG0330.JPG
フューエルタンクはメタル製の素材を生かし無塗装。踏み板はプラ製ですが、
質感がリアルでメタル製のように見えます。

さっそくテレックスのエクスカベータを積み込んでみます♪
RIMG0335.JPG
積み込みは、写真のようにグーズネック(連結器)を外して行います。

いざ、現場へ出発!(笑)
RIMG0321.JPG


ちなみにペンデルXの実車はこんな感じ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=T7Dd7pFqew4

ではまた!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

hioka

う〜ん・・・ええですなぁ・・・

最近、お座敷レイアウトにコンテナヤードが出来上がったので、コンテナトレーラーが欲しいと思ったり思わなかったり。たまに某群馬のお店の在庫はチェックしてますが、なかなかGoできません;x;

by hioka (2009-10-18 15:44) 

darkhorse

SCANIAのトレーラーですね.スウェーデンのメーカーですね.デンマークでも随分走っていました.

今後欲しいですね.けっこうこの系統のものは札幌でも手に入るかもしれません.

今の経済力ではメルクリンで精一杯ですが.
by darkhorse (2009-10-18 19:34) 

autounion

hiokaさま

このトレーラー、Herpaの5台分くらいしちゃいます(汗)
あのお店ならしばらくは在庫もあるかもですが、コンテナ
系は人気なのでいつの間にやら品切れの可能性大ですよ!
by autounion (2009-10-18 20:34) 

autounion

darkhorseさま

そうです、スウェーデンのトラックです。
国内でも日野自動車が扱うようになったので、たまに
見かけるようになりましたね!
独特なV8サウンドが大好きです☆

もしメルクリンでレイアウトを作るのであれば、まず
は同じスケールのHerpa製モデルから集めてみると楽
しいかもしれませんよ~♪
by autounion (2009-10-18 20:38) 

hioka

う〜ん・・・特にデザインにこだわりはないので無くなった時は新製品狙いかなぁ〜
それにしてもあそこは在庫豊富だねぇ・・・一度ナベさんの家含めて遊びにいきたいっすね(^^
by hioka (2009-10-18 22:09) 

autounion

hiokaさま

一度と言わず何度でもいらっしゃいな♪

あそこはホントに隠れ家的なお店だね(笑)
なので仲良くさせて頂いてる方意外には絶対に
教えたくない・・・

実は既に新製品の2台を予約済みだったり・・・(汗)

by autounion (2009-10-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。