SSブログ

TEREX TC225LC #698 NZG [1/50建機モデル]

ミニカーネタが続きます(汗)
そろそろメルクリンネタを書きたいのですが、僕が発注している車輌がやってこないので
なかなかUP出来ず・・・
もうしばらくミニカーネタにお付き合い頂ければ幸いです。

さて、先日メルセデスの4軸ダンプが我が家にやってきて以来、実はずっとエクスカベータ
の導入を検討しておりました。
ダンプがあるのに、土を載せる為のエクスカベータが無いというのも納得がいかず(笑)、
色々検討した結果、TEREX社のTC225LCというモデルを購入してみました♪
わが国が誇る重機メーカー、コマツのPC200という形式とどっちが良いか相当悩みました
が、ダンプが4軸という外車らしいタイプだったので、あえて同じドイツ車にしてみた次第
です。


NZG製、1/50のTEREX TC225LC。
RIMG0310.JPG
RIMG0311.JPG
日本車で良くみかけるイエローやオレンジと違い、ホワイトを基調にしたボディカラーが新鮮。
このモデルも先日UPしたトレーラー同様、小さなパーツを除いてメタル製なので非常に重量感
があります。なかなか斬新なデザインのテールランプとウィンカーは塗装で再現されています。

キャブその他。
RIMG0312.JPG
RIMG0313.JPG
RIMG0314.JPG
写真では解り辛いですが、運転席内もレバー類等ちゃんと再現されています。配管類も省略
されず、なかなかリアルです。キャタピラはメタル製で、1枚ずつ組まれており本物のような質感!
正直なところ、完成度にはあまり期待していなかったのですが、さすが老舗のNZGだけあって
とても満足出来るモデルでした。

さっそくメルセデスのダンプと並べてみました♪
RIMG0318.JPG
これでジオラマ風に地面を作って置いてみたら、本物みたい・・・(汗)

余談になりますが、このエクスカベータを積むのに調度良いトレーラーも発注していたのですが、
店員サンが間違えて別のモデルを送ってきてくれちゃいました。
その間違って送られたモデルも非常にカッコいいのですが、とても差額を支払う余裕もないので
注文したモノの到着と引換えに返品することにしました。

しばらく眺めていても良いとの事なのですが、早く返品しないと魔がさしてしまいそう・・・

ではまた!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。