SSブログ

MAN TGL  "BLACH LIFT" #155281 Herpa [ミニカー(トラック)]

久しぶりにトラックモデルがやってきました。
今回納車したのはMANの高所作業車で、ギミック満載の楽しいモデルになっています♪

我が家初の高所作業車。ベースはMANのTGLになっています。
RIMG0068.JPG

フロント周り。
RIMG0069.JPG
オーソドックスなデザインなので、日本型レイアウトでも使えそうです。

リア周り。
RIMG0073.JPG
複雑な構造も的確に再現しています。カゴにはきちんと操作パネルも・・・

ギミック。
RIMG0067.JPG
4つのアウトリガーは、ダミーではなくちゃんと可動します。

RIMG0066.JPG
アウトリガーをセットしたら、アームを伸ばして作業開始!
ちょっと撮りづらかったので1段目しか起動しませんでしたが、フルブームにすると20cmくらい
伸びます。アウトリガーも硬めに出来ているので、安定感もあって倒れませんでした。


BLACH LIFT社はこうした高所作業車や足場のリース会社で、実際にHerpaのイベント等
にも機材の貸出を行っているそうです。

実は僕も高所作業車の有資格者なのですが、高さが10m未満までしか操作出来ないので
このクルマには乗れそうにありません(笑)


ではまた・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。