SSブログ

Mercedes-Benz LPS2224 Sattelzug mit Nooteboom ODU-Tieflader [ミニカー(トラック)]

昨日のHHF小型トラックに続くは、メルセデスの大型トレーラーLPS2224型。
このモデルもBREKINA製となっています。

モデルは1969年型で、2224の22は「22tまで牽引」を表し24は「240馬力」
を意味しているそうです。

BREKINAとしては珍しい、低床式トレーラーモデル。
RIMG1767.JPG
このトレーラーも、他のBREKINA同様本当に美しい塗装がされています。

フロント周り。
RIMG1769.JPG
オデコにはイエローの小さなパイロットランプと「Schwertransporte(重量物運搬の意)」
の警告板が付いています。
ヘッドライトは塗装で表現され、クリアパーツは付いていません。

トレーラー。
RIMG1770.JPG
オランダNooteboom社の低床型。ごくありふれた形に見えますが・・・
RIMG1771.JPG
車輪がガバッと開きます!
固定用のピンもちゃんと再現されていて、非常にリアルな完成度。
RIMG1773.JPG
勿論、荷台も伸縮します。写真にはありませんが、伸びたところにも
木床をセット出来るように別パーツが付属されています。

今回初めてBREKINAのトレーラーを購入しましたが、Herpaにはない
独特な雰囲気があってとても気に入ってしまいました。
積荷として、時代的にも合う重機モデルが欲しいのですが・・・それを
探すのはなかなか難しそうです(汗)

ではまた・・・

タグ:BREKINA Benz LP
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HHF F-ReiheDB BR111 197-0 #3731.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。