SSブログ

Audi 200 [Audi]

今日は1982年にMCした3代目Audi200のミニカーを載せてみます。
その昔、日本の「津川洋行」が独・リーツェのOEMを受けて発売していた
HOスケールモデルです。
実車は100の上級グレードとして設定され、その後フラッグシップの「V8」
に続いていきます。

懐かしい津川洋行のパッケージに収められたリーツェのAudi200。
RIMG0124.JPG
地元の模型屋サンに、ずーっと売れ残っていたのを救済してきました。
愛車がAudiでなければ、きっと買わなかったと思います(笑)

モデル自体はリーツェそのものです。
シャシーにも「Made in W.Germany」と「RIETZE」の刻印が
残っています。
RIMG0121.JPG
RIMG0122.JPG
RIMG0123.JPG
若干、ヘッドライトのパーツ等に浮きがあるので、後ほど
修正してみようと思います。
こんな緑のボディカラーが実際に設定されていたかは定かでは
ありませんが、ちょっとノッペリしたボディデザインの特徴は良く
捉えています。

ある意味で貴重な津川洋行のこのミニカーですが、どうしてもこの
ボディカラーが気に入らない・・・
本物のようにオールペンしてしまおうかと思っています。

ではまた!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チリンチリ~ン♪MuseumsWagen 2009 #4.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。