SSブログ

MuseumsWagen 2009 #48009 [G-Wagen]

今年のミュージアム貨車を納車しました♪
我が家では初の「ミュージアム貨車」であり、また初めての
09年新製品でもあります。

往年のメルクリンモデル達の箱を模したデザインの外箱。
RIMG0130.JPG
例の「白い箱」しか知らない僕には、とても新鮮です。
コレクションラックに収めてもすごく目立ちそう♪

車輌は永久連結器で連結された無蓋車。
RIMG0139.JPG

この車輌の最大の特徴?は、幌が付いていて2両の間を
自由に行き来出来るところ。
RIMG0140.JPG
この幌、きちんと可動するのでカーブでも殆ど隙間があかず
すごく実感的な連結面を実現しています。

車体側面に大きく描かれたロゴも美しいです!
RIMG0132.JPG
RIMG0135.JPG

他の無蓋車にはない、独特な雰囲気。
RIMG0134.JPG

はしご車が有名なMagirusのトラックもセットされています。
RIMG0136.JPG
恐らくシュコー製ではないかと思われますが、シャシーに
刻まれたロゴはメルクリン・・・もしやホントにメーカー内製???
特に不満がある訳ではないのですが、ミニカーファンでも
ある僕としては、どうせならBREKINAあたりの完成度の
高いメーカーモノにして欲しかったかな・・・

さて、Mak1206以来久々に購入した新車のメルクリンですが、
価格も含め(今回は国内某ディーラーにて購入です)大満足の
モデルでありました。
今までミュージアムモデルは敢えて買わないようにしていたの
ですが、150周年でもある今年のモデルはやはり見逃す訳には
いきませんでした。
我が家ではBR64形蒸機に牽引させ、短くて可愛い貨物列車
を仕立て悦に入ろうかと思います。

ではまた・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。