SSブログ

Mercedes Benz Actros Titan 'GebrMarkewitsch, [ミニカー(トラック)]

Herpaの重量物運搬トレーラーを納車しました。

今回納車したモデルは、現在ヨーロッパ各国で活躍する電気機関車
「Taurus」のボディを積荷としているのが特徴です。
RIMG1716.JPG
メルクリンマガジン08年03号の表紙裏に広告が掲載されているので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

トラクターのTitan。
RIMG1719.JPG
真っ赤なボディにホワイトの社名レタリングが美しく再現されています。
屋根上には警告灯とサブライトが装着されています。
(ミラーは未取り付け状態です。)

トレーラーと積荷。
RIMG1717.JPG
ムカデのようなゴルトホッファ社のトレーラー。
2軸と3軸のモジュールを組み合わせた構造です。
各モジュールはピンで連結され、分解する事も可能になっています。
実車は車高の上下や操舵機能を持っていますが、さすがに1/87では
その再現はされていません。
積荷は専用の台座4基を使用して積み込みます。

積荷のTaurus。
RIMG1718.JPG
このモデルの見せ場のひとつでもある積荷。
Taurusのホワイトボディは、メタル製で出来ており、完成度から恐らく
メルクリンのモノではないかと思っていますが、ボディ裏側には特に
刻印もなく、いったいドコのものなのか定かではありません・・・


我が家には何両かの重量物運搬トレーラーが在籍してますが、存在感
はこのモデルが言うまでもなくナンバーワン!

実物でも、このように架装前の車体を運搬しているのなら一度見てみたい
ものです♪なかなか巨大なモデルなので、レイアウトに置くにはちょっと
厳しそうです(汗)
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

Bemo

はじめまして

 鉄道模型趣味のニュルンベルクメッセに紹介されている、Herpa のFaller Car System の対抗製品が発売されれば、この車両も自動走行するでしょうね。

by Bemo (2009-04-21 23:45) 

autounion

Bemoさま

はじめまして!コメントありがとうございます。

Herpaからそのような製品が予告とは・・・全然知りませんでした(汗)
自走すれば相当な迫力がありそうですが、このモデルのようなトレーラーですと実車同様にステアしないとカーブはキツそうですね・・・
by autounion (2009-04-23 18:49) 

まほろ

はじめまして、まほろと言います。

私の所にも
Mercedes Benz Actros Titan 'GebrMarkewitsch,
が今日やってきました。

積荷のTaurusは、メルクリン社製ですね。
今日、BR182ポルシェで実験しましたよ。
ぴったりで、ねじ穴もぴったりでしたし、
ねじも切ってありましたよ。

(HRSで実験しました)
by まほろ (2009-06-06 23:34) 

autounion

まほろサン

はじめまして!
タウラスはメルクリン製でしたか♪
それなら、ホワイトボディのタウラスに載せ替えて
走行させる事も可能ですね!

by autounion (2009-06-07 11:59) 

まほろ

>それなら、ホワイトボディのタウラスに載せ替えて
>走行させる事も可能ですね!

はい、載せ替えて走らせましたよ。
HRSさんのところで。

herpaはメルクリンと組んで商品を発売していますから、
そう言うものは、メルクリン社の協力で製品化できますね。
by まほろ (2009-06-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。