SSブログ

動画② [メルクリン]

BR141を動画で撮ってみました♪

http://www.youtube.com/watch?v=MtSJQ3gjC74

この機関車の特徴は、ノッチを上げていくごとに
「ガッチャンガッチャン」と鳴るスパーク音?です。

ホーンはBR111mfxのモデルと良く似ていますが、
こちらはコントローラのボタンを押している分だけ
鳴ってくれます♪

音量も大きく、運転会等の広い空間でも充分に鳴って
くれそうです!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Akira

141形の動画を拝見しました。あのガチャンガチャンというサウンドも中々良くって他の電気機関車にも欲しいですね。で、あれは走行時サウンドとは別のファンクションなのですか?

こうしてだんだんと全ての機関車にサウンドが付いて来るのでしょうね。嬉しいような、怖いような...。
by Akira (2009-03-01 22:49) 

autounion

Akiraサマ

あのサウンドですが、モーター音ファンクションと一緒になって
おりまして、ノッチを上げていくと段階的に鳴ってくれます♪

素晴らしいなぁと思ったのは、巡航速度から最加速する際に
もう1段ノッチを上げた時でも、ちゃんとあの音が出てくれた事
です。タウラスのドレミファ音のように、最初に全音階が出て
しまうような事がないので中々実感的ではないかと思いました。

スパーク音は相当大きな音が出まして、実車もあそこまでの
音量で鳴っていたのかどうか・・・ちょっと疑問です(汗)

そういえば、SJに取り付けたLoksoundのBR103デコーダーでも
加速する初めのほうで小さくガチャンガチャンて聞こえるんですよ♪

このモデルは決して高価なモデルではないですが、こうして
独特なサウンドを奏でてくれるのはユーザーにとっても大変
ありがたいですね♪

これで出発アナウンスも鳴ってくれれば・・・それは欲張り???
by autounion (2009-03-01 23:42) 

HUH

レイアウトを走る141形。何とも良い雰囲気ですね。良い動画を見せていただきました。
これにVerkehrsrotの客車を連結させたら、本当に素晴らしいでしょうね。こういう地域輸送に活躍する車両を集めた運転会なども楽しいかもしれません。
141形だけでなく、110、111、143形などを並べて・・・・本当に良さそうです。
by HUH (2009-03-03 00:25) 

autounion

HUHサマ

ご覧頂きありがとうございます♪
華やかな特急列車もカッコいいですが、こうして普段の足として
活躍している列車達もなかなか良いものですよね。

赤いシルバーリンゲも一緒にと思いましたが、まだ制御車が発売
されていないのでとりあえず見送っています。
個人的には支線等を走行する短めの編成を仕立てたいと企んで
おります!

レイアウト上でタルキスのBR111と並べてみましたが、EpⅣから
Ⅴへの過渡期を再現したようでとても良かったです。

おっしゃる通り、運転会でこうした普通列車をズラッと並べたら良い
景色が再現されそうですね~♪
by autounion (2009-03-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DB BR141 061-2 #3941..MB ACTROS "Spedition.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。