SSブログ

MAN TGS LX EMPL “Bergedienst HMM” #156462 Herpa [ミニカー(トラック)]

我が家では2台目の大型レッカー車を納車しました。

昨年2月8日にブログに掲載したモデルのバージョン違いで、09年新製品として
リリースされたモデルです。

今回のモデルは、メタリックの濃いブルーにバイソンの絵が書いてある非常に
美しい車でございます♪
RIMG07001.jpg
RIMG07011.jpg
RIMG07021.jpg
これはファンタジーモデルではなく、実在するクルマをモデル化しています。
グラフィックも美しく再現されていますが、勿論レッカー装置のギミックも満載で、
牽引風景も再現出来てしまいます。
ギミックは2/8に載せたモデルと同じなので割愛します。

Bergedienst HMM社のHPに、改造していく経緯の写真が載っていました♪
http://www.bergedienst-hmm.de/index.html

さて、初めは単なるバージョン違いだと思っていたのですが、前回購入した黄色い
車はTGAで今回はTGSになっていることに気付きました。
どこが違うのかなぁと観察してみたら…
RIMG07111.jpg
うひょひょ~!フロントデザインが全然違いました(汗)
バンパー形状、グリル、エアインテーク…しっかりと違うタイプになっています。
それと、フロントタイヤのホイールも違う形状のモノになってました。
「なんちゃって仕様」にしないのは、さすがドイツの模型メーカー。

このモデル、前回の黄色い車と同じで入荷=即完売状態でした。僕はとある店に
予約を入れておいたのですが、それでも初回入荷時では順番が回って来ず、店主
にお願いしてどうにか確保して貰いました。
ヘルパのHPで確認してもストック無しのようなので、欲しい方は見つけ次第捕獲
した方が良さそうです!

ではまた!

横に

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。