SSブログ

ブログ開設1周年 [その他]

このブログ、昨日で1周年を迎えていました(汗)

始めた当初は果たしていつまで続けられるのかと思っていましたが、こうして無事に
1周年を迎えられたのも、読んで頂いている方が少なからずいらっしゃったからこそで
あり、皆様には厚く御礼申し上げます。

僕のネタ…特にミニカーネタはそこそこマニアックなモデルを題材にしていると自負
しておりますが、今後もメジャーなモデルはなるべく避け(笑)、なるべくディープに、
趣向性の強いモデル達を取り上げていこうと思っております。

メルクリンも含め、コレクターとしてはまだまだ超が付く程の初心者ではございますが、
これからもご愛読いただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

COCO

autounion さん、こんばんは。

ブログ開設1周年、おめでとうございます。autounion さんのレイアウトや写真は実にセンスがよく参考になることがたくさんです。これからも楽しみにしています。
拙ブログはようやく開設2ヶ月を越えたところ。車両増備やインフラ整備が全く止まっているのでそろそろネタ切れになりつつあります。この後どうしようかと思案しているところです。1周年は難しいかも…です。
by COCO (2010-01-26 21:39) 

hioka

Autounionさん、毎度です。

1周年、おめでとうございます。
レイアウトの全景が未だに気になる所ですが、色々と参考にさせられる事が多いのも事実です。これからもいい情報、楽しい情報を期待しております♪

私の方はそろそろネタ切れですwww
まだまだ紹介していない車両があるんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ
by hioka (2010-01-26 23:21) 

Akira

ブログ開設1周年おめでとうございます。いつも参考になる記事で楽しまて頂いております。あまりムリをせず更新に努めてくださいませ。
それと新レイアウトの進捗状況レポートは是非続けてくださいね。
by Akira (2010-01-27 08:53) 

深山苧環

1周年おめでとうございます.
いつも楽しみに拝見しております.
レイアウト製作のアドバイス,スイス物の情報交換など,これからもよろしくお願いいたします.
by 深山苧環 (2010-01-27 20:05) 

のらりくらり

祝1周年!!!
いつもAutounionさまのブログを楽しみにしています。
レイアウトや車両ネタに引き込まれているのは間違いありませんが、それ以上に、飽きさせない文章と細かな表現がすごいと思います。
私も自分のレイアウトが見れる状態になったら、ブログをやってみようと企んでいますので、非常に参考になります。
今後もディープなネタを軽やかに綴る「ミニカーと鉄道模型の部屋」に期待しています。
ではまた。(笑)
by のらりくらり (2010-01-27 21:44) 

autounion

COCOさま

こんばんは!
僕もCOCOさんの写真には拝見するたびにいつも魅せられてしまっており、あの街並みにはとても太刀打ち出来ません(汗)
車両はミニカーのように中々増やせないのでネタ的に今は尽きてしまっているのが悩みの種なのですが、今後も色々なネタを見つけて続けてまいりますのでどうぞ宜しくお願いしまぁす!


by autounion (2010-01-28 00:57) 

autounion

hiokaさま

どもども!
少しくらい謎めいたところがあっても良いでしょ♪

僕もミニカーやレイアウト以外=車両についてのネタはほぼアウトでございまして、もし車両のみならば既にこのブログも命尽きていたかもです(汗)
当初はメルクリンの楽しさを…と思って始めたのに、今やミニカーばかりで困ったものだぁ~(笑)

hiokaさんのレイアウト、完成をとても楽しみにしております!
今後もどうぞご贔屓に☆

by autounion (2010-01-28 01:07) 

autounion

Akiraさま

このブログを始めてから、Akiraさんには運転会やドイツフェスティバル、そして某誌掲載等色々とお世話になり大変ありがとうございます!
そういった経験が出来たからこそ、こうして今も僕の傍らにメルクリンがあるのだと思っておりますし、今後も細々とですが続けていこうと思っておりますのでこれからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

例のミニレイアウトですが、完成するまで必ずレポートしてまいります。来月には、いよいよストラクチャーの組み立てが開始出来そうです☆
by autounion (2010-01-28 01:15) 

autounion

深山さま

どうもありがとうございます☆
僕なんて模型工作の技術などというものは全然たいした事はないのですが、こんな方法もあるのかと思っていただけるだけでも幸いでございます。

欧州車両は、実物についても素人同然の僕ですので、こちらこそ色々と教えていただければ嬉しいですので、今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪
by autounion (2010-01-28 01:20) 

autounion

のらりくらりサマ

どうもありがとうございまぁ~す☆
毎回UPする度に、文章表現の難しさというものを痛感している文系出身のautounionでございます…
もっとお勉強しておけば良かったなぁと後悔しています(汗)

レイアウトの製作は順調に推移しておりますでしょうか?
ブログに書いてみたりすると、俄然やる気が出て一気に進むかもしれませんよ♪(自分自身で実証済み!笑)

のらりくらりサマのブログ、楽しみに待っていますね♪

ではまた!(笑)
by autounion (2010-01-28 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。