SSブログ

発注完了♪ [メルクリン]

予定通りと言いましょうか、先程R4CのDLを発注しました♪

37631.jpg

買おうかなぁと思っていた時と比べ、1ユーロあたり10円程
高くなっているのでちょっと迷いましたが・・・(汗)

それでもあの価格で買えるならと思い購入に踏みきりました。

我が家には初入線となるMak1206。比較的新しい貨車なら何でもOKでしょうし、
なかなか遊べるモデルではないかと思っています。

到着が楽しみです!!


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

hioka

あら・・・輸入の方にしたのね(w
枚方にも在庫あったような気がするからさ、値段は忘れたけど(w
私も機関車欲しくなってきたけど、我慢我慢(汗
by hioka (2009-03-17 09:25) 

autounion

hiokaさま

少しでもドイツの香りを楽しみたく思い…(笑)

枚方のお店は絶対に手に入れたいブツがある時にお願いしていますよ~♪

あぁ僕も電機が欲しい(汗)
by autounion (2009-03-17 12:16) 

深山苧環

発注おめでとうございます.

私もこれのSBBcargoモデルが欲しいです.
近所のお店に在庫があるのですが,素晴らしいお値段です…
エンジン音どころか,汽笛も鳴らないのにあの値段はちょっとな~

砂利ホッパーを3~5両くらい牽引させて見たいですね.
牽引機がいなくていつも隅っこでひとりぼっちの鉄塔貨車を引くのも良いかな?

枚方のお店に在庫無いかな?

電機も良いですよね.
先日入線したRe474に続いて,同型黄色系のdispolokに食指が…
並べて眺めたらすごく幸せになりそう.
by 深山苧環 (2009-03-17 18:03) 

autounion

深山さま

えぇ~ッ!!
SBB Cargo塗装をお持ちですか!!
良いですねぇ~・・・う、羨ましい・・・
このモデル、おっしゃる通りサウンド機能は一切無いのに
なぜかどの仕様も高価だったりするんですよね。

カタログにはメインフレーム(下回り)とボディがメタル製との
表示がありますが、その辺が価格に反映されてしまっている
のかもしれません。

いずれにしても、我が家では初入線の形式ですのでどんな
完成度なのかとても楽しみにしています♪

そうそう、dispolokの素敵なカラーリングが出ていましたね!
あれもいつのまにやら店頭から少なくなっていってるような
気がします。僕も手に入れたい1両ですが、お小遣いがぁ・・・(汗)
by autounion (2009-03-17 21:33) 

深山苧環

autounion様

ちょっとちょっと,よく読んでください.
お持ちじゃないんですよ.
「欲しいんです」

Re474と同じSBB cargo同士,並べて眺めたら…
とっても幸せになれそうだなと思いますが,私もお小遣いが…

autounion様のとこの入線,楽しみですね.
インプレッションも楽しみにしております.
by 深山苧環 (2009-03-17 22:16) 

autounion

深山さま

し、失礼しました(汗)
SBBの字が見え、ちょっと興奮してしまいました。
てっきり持っておられるのかと・・・

ちょっと前にブログに書いたMehamoから、G2000と共に
サウンド付のSBBカラーが出ていますね♪
こちらも検索してみましたが在庫は見つからず・・・
あっても検討を要するお値段のようです。

我が家にはRe421が居ますが、Re474とMak1206が
並ぶ姿を想像するだけでもう・・・

モノが届きましたら早速載せてみますね~♪
by autounion (2009-03-17 22:40) 

okadoc

autounion様
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
Mak1206は私も最近入手しまして、色違いのACTS#37635ですが、やはり私もSBBcargoカラーが欲しくて探したのですが見つかりませんでした。そこで形式は違いますがPIKO製の#59200 Am843(G1700)にSBBcargo仕様がありましたので同時に購入してしまいました。こちらの方は手すりや上周りなどがプラ製でメルクリン製とならべると見劣りしますがまぁ悪くはないですよ。オプションのサウンドモジュールも簡単に取り付けられて値段は格安でした。




by okadoc (2009-03-18 10:01) 

autounion

okadocサマ

こんばんは。はじめまして♪
ブログを読んでいただきありがとうございます。

ACTSカラーも美しい車輌ですよね!
利用しているドイツのショップでは売り切れて
しまっているみたいです。

PIKOからそんなモデルが出ていたのですかぁ~!
情報ありがとうございます!
そのモデルは最初から3線式なのですか!?
だとしたら僕も欲しいなぁ(汗)



by autounion (2009-03-18 20:44) 

okadoc

autounion様
こんばんは。
品番59200は三線式仕様です。lokshopで76ユーロでした。サウンドデコーダ56192が55ユーロで、どちらもメルクリンシステムで問題なく稼働しましたよ。おひとついかがですか(笑)mehano社のほうが出来は良さそうなのですが、倒産したらしく、全ての製品が納期未定になっているようですね。
by okadoc (2009-03-19 03:04) 

autounion

okadocさま

こんばんは♪
やはりLokshopですか。実はR4Cはそこから・・・(笑)

検索してみましたが、PIKOから何種類か出ているんですね!
形式は違いますが、兄弟機みたいなものですしちょっと欲しく
なってしまいました(汗)
既にSBB Cargoとサウンド装置は売り切れみたいですね(涙)

Mehamoも倒産ですか・・・
最近、LokshopのMehamo在庫表が激減したのでオカシイなぁ
と思っていました。
もし倒産なら、欲しいモデルがある場合は今のうちに入手して
おかないとマズイかもしれませんね!
by autounion (2009-03-19 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。