SSブログ

iPad2、載せてみました♪ と、DBのバッグ♪ [ポロちゃん手帳]

お久しぶりです。

東京勤務もあと3ヶ月をきりました。何とか楽しくやっています。
楽しいけれど、その分、地元にいる時と比べてやっぱり出ていくカネが多かったり(汗)

マンションは会社で借りてもらっているので、今でもネット環境は整備せず、調べ物はずっとiPhoneでやっていたのですが、ふとソフトバンクのHPを覗いたら、キャンペーンでiPad2が実質無料!なんていうものをやっているではないか!
事務所はもちろんネットは見放題なのですが、総務部で閲覧チェックされているのだぁ~。

という訳で、仕事帰りに総武線のE231系に乗り込み、となり駅のiPad取扱い店へ…いちばん容量の小さい16GBは在庫がなく、32GBもお取り寄せ。あるのは64GBのホワイトのみというお姉さんの言葉にちょっと躊躇しましたが、月々の使用料金は数百円しか違わないので連れて帰ってきてしまいました。

ネットに使用するのは勿論のことですが、僕が欲しかったもうひとつの理由は、アプリを入れて「ナビ」として使用することでした。

取り付けはどうやってしようかなと思って調べたら、ドイツのリヒター社からホルダーがラインナップされているのを見つけて、早速、東雲の某店へ。このホルダー、本来は「2」用ではないのですが、東雲某店ではフィッティングを快く受け付けてくれ、背面カバーを付けた状態でピッタリとハメる事が出来たのでお買い上げ♪
IMG_0285.JPG
IMG_0284.JPG
デ、デカイ~!
ネック部とホルダー部は別々の製品になっていて、組み合わせて色々な取り付け方法が出来るのがリヒターの製品の凄いところ。ダッシュ上に取り付けると大きなiPadは前方視界の妨げになって危ないし、あまりスタイリッシュではないから、エアコンルーバーに付けてみることにしました。

帰り道、早速ナビアプリを立ち上げて使ってみましたが、大きな画面は見やすくて充分満足のいく結果を得られました。ポロ君のデッキはAUX入力が出来るので、コイツで音楽PVを再生してのドライブはかなりイケイケ状態になってしまいます。三十路半ばのオッサンのクルマじゃないね(笑)


話題は変わり、先週末の事。

マンションから秋葉原までは、電車で数駅先という非常に近い場所にあるので、ハイエンドオーディオでも見に、ちょっと散歩ついでに行ってみたのがいけなかった…
アトレ秋葉原という大きな駅ビルの中に、JR東日本商事がやっている鉄道関連グッズのショップを見つけ、店内をうろちょろしていると、こんなカバンが…
IMG_0277.JPG
会社のノートパソコンを入れるバッグを以前から探していたというのもあったから、ハイ、もう黙ってお買い上げ(笑)
DB関係では、キーホルダーにボールペン、ICE3のカタチをした定規、そしてミトロッパの食堂車メニューなんていうマニアな逸品もありました。ロンドン地下鉄のステッカー等、欧州ファンが楽しめる品がけっこう売っていました。残念ながら、模型の類はいっさい無し(涙)
買い付けで入荷しているので、どれも現品限りらしいです。興味のある方はお早めに☆


ではまた~☆
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。