SSブログ

欲張りな新レイアウト♪ [メルクリンレイアウト]

新レイアウトの着工に向けて、着々と準備を進めているAutounionです♪

今回のレイアウトは、既存のモノよりも色々なシーンを盛り込んでみようと思っており、そのひとつがHOeのナローも走らせるということなのですが、更に、本線の内側にもこんなブツを仕込んでみようと思い発注してみました。
bu5011a.jpg
bu5027a.jpg
ドイツのブッシュが最近発売した、6.5㎜のZゲージの線路を使って再現するHOスケール(HOfとかHOiって言うらしい)の鉱山トロッコ模型です。バテロコのキャブの高さが、だいたいプライザーのフィグと同じくらいと想像して頂ければどのくらいの小ささかお解かり頂けると思います。全長は約3cmで、そんな大きさなのにきちんと自走可能、ヘッドライトも点灯!とあれば、変わり者の僕としてはやってみたくならないハズがない(笑)

このバテロコ、ファンタジーモデルではなく「クッファープラッテ」という観光炭鉱で実際に走行している車輌をモデル化しているそうです。ナベトロにレールやコントローラーも付いたスターターセットも発売されていますが、僕はこの青い「人車」を牽引させたかったのでそれぞれ単品で購入です。詳しいディテールについては、ブツが届いてからご報告いたします!


ではまた~☆
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。