SSブログ

映画「世界侵略-ロサンゼルス決戦-」観てきました。 [番外編]

公開を楽しみにしていた映画「世界侵略-ロサンゼルス決戦-」をレイトショーで観てきました。


若干ネタバレ的なことも書いてありますから、これから観に行く人は読まないでね!(笑)


まぁ…つまらなくはなかったけれど、基本的な物語の構成が「インディペンデンス・デイ」のパクリって感じでガッカリ(汗)

エイリアンの戦闘機って、指令船からの遠隔操作で飛んでいて、制空権を取り戻す為にその指令船を見つけてやっつけるのだけど、その辺もエイリアンの戦闘機のバリアを解除させる為に母船をやっつけた「インディペンデンス・デイ」と似てるし…

「資源を求めて地球にやってきた」って、そういや「宇宙戦争」もそんなノリだったハズ…そんなのばかりで、エイリアン侵略モノも、そろそろ新鮮味が無くなってきてないかぁ?

最初の方は無敵に思えたエイリアンも、中盤くらいで弱点が解っちゃって、以後はすぐヤラレちゃう。すぐヤラレちゃうけど、数がいっぱい出てくるので中々戦闘が終わらない。

最後は「ロサンゼルスを取り戻すぞ」って感じで終わり。完全に取り戻さないうちに終わり。何か続編を作りやすくしてる感じがしないでもない(笑)


でも、ドキュメンタリータッチなカメラワークだから臨場感もあり、映像は確かに迫力があってテレビではなく映画館で観るべき作品であると思う。もう少し、物語に一捻り欲しい作品でした。

ではまた!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Zillertalbahn Fasslwagen B29 #378000 Liliput [HOe]

近頃、何気に模型ネタが続くAutounionです♪

本日のネタはナローのビール貨車、ZillertalbahnのB29。
RIMG1998.JPG
RIMG2000.JPG
RIMG1999.JPG
RIMG2001.JPG
RIMG2002.JPG
RIMG2003.JPG
こんなカワイイ車輌があるのも、ナローの面白いところ。実車もきちんと存在していて、SLが牽く観光列車に連結されています。
リリプット製なので、完成度はそんなに期待もしていなかったけれど…各部の表記類や塗り分けもしっかりと出来ており、かなり良い感じです!Roco製のBR99に連結してみたら、2軸のくせに機関車よりも大きな車体でした。

いまのところ、新レイアウトのナロー線はメルクリンで作る本線の外周をぐるっと一周させようかなぁと思案中。でないと、機関庫セクションを作れそうにないのです。機関庫を諦めて本線の内側に線路を配置すれば、ナロー線に乗り継ぎ出来る賑やかな駅周りが出来そうですが…さて、どうしよう?

ではまた~☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。