素人ながらに試乗レビューです♪ [その他]
今日もワーゲンのお店に行ってきました(汗)
というのも、昨日は先客がいたため出来なかったポロの試乗をしに再訪です。
試乗したのは、ポロのベーシックモデル「1.2TSIコンフォートライン」。
結論からいうと、コレがものすごく良い!!
乗る前までの僕の正直な気持ちは「そうは言っても、やっぱりそれなりだろうョ・・・」
それは見事に覆されてしまいました(汗)
市街地をDレンジで大人しく走ると、2,000回転あたりでどんどんシフトアップしていくのですが、それでもパワー不足を感じることは全然無くて、スルスルと流れに乗っていってしまいます。
山道では、DレンジからSモードへチェンジしてちょっと本気で攻めてみたのですが・・・これがまた素晴らしい!!
「ホントにコレがコンパクトカーなのか?」と言えるほど、クルマの性格がガラッと変わって、パンチの効いたプチスポーツカーへ変身してしまうのです。
サスも決して硬い訳ではなく、それなりにロールしているハズなのに4輪が道路を的確に捉えていて全然怖くない。ラインを狙った通りにトレースしていくから気持ち良いったらありゃしない♪
国産コンパクトカーなら、若干度胸試し的なキツいカーブも何食わぬ顔してスーッと抜けていっちゃうんだもん…そのあたり、シャシー性能とボディ剛性の高さ、そして足回りの絶妙なセッティング技術が高いところでリンクしているんだと思う。
街中では、女の子が運転しているの良く見かけるポロですが、男の子でも充分楽しめるモデルだと思う。クルマの運転って、こんなに楽しいのかって久しぶりに思わせてくれたモデルでした。
そういえば、ワーゲンはポロでWRCに参戦するらしい・・・
ウヒョヒョ!カッコ良い~☆
ではまた!
というのも、昨日は先客がいたため出来なかったポロの試乗をしに再訪です。
試乗したのは、ポロのベーシックモデル「1.2TSIコンフォートライン」。
結論からいうと、コレがものすごく良い!!
乗る前までの僕の正直な気持ちは「そうは言っても、やっぱりそれなりだろうョ・・・」
それは見事に覆されてしまいました(汗)
市街地をDレンジで大人しく走ると、2,000回転あたりでどんどんシフトアップしていくのですが、それでもパワー不足を感じることは全然無くて、スルスルと流れに乗っていってしまいます。
山道では、DレンジからSモードへチェンジしてちょっと本気で攻めてみたのですが・・・これがまた素晴らしい!!
「ホントにコレがコンパクトカーなのか?」と言えるほど、クルマの性格がガラッと変わって、パンチの効いたプチスポーツカーへ変身してしまうのです。
サスも決して硬い訳ではなく、それなりにロールしているハズなのに4輪が道路を的確に捉えていて全然怖くない。ラインを狙った通りにトレースしていくから気持ち良いったらありゃしない♪
国産コンパクトカーなら、若干度胸試し的なキツいカーブも何食わぬ顔してスーッと抜けていっちゃうんだもん…そのあたり、シャシー性能とボディ剛性の高さ、そして足回りの絶妙なセッティング技術が高いところでリンクしているんだと思う。
街中では、女の子が運転しているの良く見かけるポロですが、男の子でも充分楽しめるモデルだと思う。クルマの運転って、こんなに楽しいのかって久しぶりに思わせてくれたモデルでした。
そういえば、ワーゲンはポロでWRCに参戦するらしい・・・
ウヒョヒョ!カッコ良い~☆
ではまた!