SSブログ

買う!! [その他]

以前からこのブログでも、次期愛車の件で色々と書いてきたと思います。

その度に、どうしようかなぁ~と結局決まらず流れに流れていた訳ですが・・・

決めました!!

次期の愛車はコレ☆
02.jpg
新型POLO GTI。
たかだか1,200kg程度の車体を、179psも発生する1.4リッターツインチャージャーエンジン&7速DSGで操る訳だから面白くないハズがない!

欧州はもちろん、日本でもかなりの人気で今注文してもいつクルマがくるか解らないくらいバックオーダーを抱えているらしいのだが、それはオプションとボディカラーのどれを選択するかによってほぼ決まるそうです。僕が世話になるディーラーも既に販売枠が無いそうなのですが、どうにかして他の店から譲ってもらうとのこと。

イチバン人気はやっぱり白!次に黒で、赤とシルバーが同じくらいみたいです。

僕が選んだのはシルバー。本当は白が良かったけれど、皆と同じは嫌という単純な動機です(笑)
でもね、シルバーはボクシーなボディラインが際立って、何気に渋くキマる!と思ってるんです♪

ネットで色々な方の情報を見ると、値引き幅は5~10万円程度だったのですが、ポンと20万円引いてくれました!!
オプションで選択したキセノンライトパッケージとリアガラスのフィルムが実質タダ、アルミフットレストとボディコーティングがサービスといった感じで、結果は総額335万円ナリ!!
オプション無しの「素」のモデルと、ほぼ同額となりました。それでも…この金額…決して安くないよなぁ(汗)

とはいうものの、今月中にハンコを持って正式発注してきます!!
ただしクルマが来るのは、営業サンの話だと早くても来年の2月以降になりそう…

人生初の新車購入、今からワクワク☆

ではまた!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。