SSブログ

うりゃ~ッ!って勢いで買ってみた(笑) [Nゲージ]

レイアウトの施工も着々と進行していますが、作っていると建物や車が欲しくなる訳で…ミニカー好きな僕だからエヌでも色々と物色しているのですが、トミーテック製の車系〇〇コレクションシリーズは中身の見えないブラインドパッケージが基本であり、開封するまで何が出るか解らないのが正直イタイところ。

イッパツで欲しいモデルを出すのは至難の技。それならいっそ大人買い!といきたいところだが、欲しくもないモデルにお金を出すっていうのもねぇ・・・ということで、ボクはいつもドキドキのイッパツ勝負に賭けています(笑)

で、今回勝負に出たのがトレーラーコレクション。既に絶版の第4弾を出先の模型屋で見つけて、ラインナップにある重機運搬用のトレーラーに狙いを定めたのであります。

お会計を済ませて、車に戻り早速開封・・・出ろコラぁ~!!
RIMG1814.JPG
マジで出たぁぁあ!!(笑)
お店に残っていたのは2個。そのうちの1個がコレっていうのもある意味で奇跡だと思うのですが、それを引いた僕も何気に強運の持ち主なんじゃないかと自画自賛。

お家に帰って、同じトミーテック製の建機コレクションからコマツのユンボを載せてみました。
RIMG1815.JPG
建機モデル好きでもある僕なので、スケールは小さくてもニヤニヤが止まらない(笑)

たかだか600円程度の製品ながら、接写にも耐えられるディテーリング。
RIMG1816.JPG
若干、艶を抑えた塗装が重量感を醸し出してる気がします♪

実は、レイアウト上には既に建機リース屋が開店していたり・・・

ではまた☆
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。