SSブログ

鉄道コレクション 第13弾  トミーテック [Nゲージ]

鉄道コレクション(鉄コレ)の新製品である第13弾がようやく発売されました♪

今回の第13弾は、地方鉄道に譲渡された気動車モノ。当初スルーしようと思っていたのですが、津軽鉄道や小湊鉄道、関東鉄道等ぼくの好きな会社の車輌がラインナップされており、巷では結構人気のようでどこも品薄状態なのを知り、それならば「試しに1個買ってみよう!」と相成りました。
試しに1個というのは、この鉄コレは所謂ブラインドパッケージ販売の商品でありまして、開封するまでどのモデルが出てくるか解らないというシロモノ。何が出るか解らないのに、1個735円・・・しかし、クジ的要素もあってなかなか楽しく、シークレットモデルも存在するのでホントに開封するまでドキドキです(笑)

とりあえず1個買ってみて出たのがコレ。
RIMG1775.JPG
RIMG1778.JPG
RIMG1781.JPG
雄別鉄道キハ49200Y1。第13弾全10種類のラインナップの中では、個人的に5位くらいですが、それでも元国鉄キハ21形のモデルなのでニヤニヤ(笑)
735円といっても、トミーが造っているのでなかなか良く出来ています。この雄別は、ヘッド・テールライトにレンズパーツが奢られているので、フロントマスクも引き締まってリアルに再現されています。若干、塗装に乱れのあるところがありますが、表記類はちゃんとしているし、値段が値段なので全く気になりません♪

これで気を良くしてしまったボク・・・もしかしたら欲しい車輌が出るかもと思って、もう一度お店に向かい、あと2個買ってきました(汗)

それで出たのがこの2輌。
RIMG1774.JPG
RIMG1768.JPG
RIMG1773.JPG
RIMG1771.JPG
RIMG1772.JPG
関東鉄道キハ751。狙っていたモデルが出て、思わずガッツポーズしてしまいました(笑)
このモデルだけ全長が長く、他車とはちょっと違った雰囲気です。ライト類はレンズパーツではなく、塗装で再現されているので何だか残念・・・それでも、屋根上のマフラー、外吊式の扉や下回りの再現が秀逸で、価格以上の満足感が得られます♪

留萌鉄道キハ1001。
RIMG1783.JPG
RIMG1785.JPG
RIMG1786.JPG
個人的には、ちょっとハズレのモデル・・・と思っていたのですが、湘南タイプのフロントマスク&前面窓下にも1灯式のヘッドライト装備という面構えが独特で、眺めているうちに段々好きになってきてしまいました(笑)
このモデルも、ライト類にはレンズパーツが付いているので見た目はなかなかグッドです♪

といわけで、急遽3両のマニアックな気動車が増備されました☆
まだ素の状態なので、近いうちに動力化してやりたいと思います。出来れば津軽のキハ24021が欲しいのですが、もう1個買う勇気が出ない(汗)
そうこうしているうちに、お店にも在庫が無くなって購入出来なくなる訳で・・・

あ~ぁ・・・

ではまた~☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。